2001年堀江由衣さんのページ Topへ戻る

また、今年も頑張っちゃおうかな?

 なんだかんだで、3年目に突入。遂に大ブレイクな予感が、と言うより、もうブレイクった?なもんだけど、今まで通り気ままに応援して行こうと思ってます。と、冷静ぶってますが、やっぱり今年も大爆走必至なワケなんで、例によって自分の目標などを少々。

1.堀江由衣さん関係のイベントは出来る限りこなすまたこれ当然。しかしながら、イベントは9割以上の確率で日曜日に行われることは、昨年経験済みで、どうにかなるじゃん!とも思った。に加えれば、職場で認知されたので(いいのか?)休日の休みが欲しいと言うと、「堀江なんたらのイベント?」と言われる。なので今年は、参加者の競争率が心配。倍率は1倍以内で頼むよ〜。

2.堀江由衣さん関係の出費はパチンコで稼ぐ:趣味のモノは趣味で!去年パーフェクトだったので、今年も全て出してやる!

3.堀江由衣さん関係で何か残せればいいな同人誌を結局3部出すことが出来た。途中でヤメるのもイヤなので、当然今年の夏には第4弾、冬には第5弾を製作する。さすがにネタが心配。
 
あと思ったのが、MIDIデータのアレンジでも作ろうかな?って。アルバムも出たし、曲も多いので、自己流アレンジでも。昔とった杵柄だし、久々に。でも耳コピ苦手なんだよね。

4.堀江由衣さんイベントレポはすぐ書く!:レポートコーナーを見ていただくと分かると思います。未だに去年春のイベレポが書いていなかったり、と散々なご様子。ネタは新鮮に!あと加えちゃうと、当初のレポの方がオモロイと自分は思うので、初心に返った気持ちで書いていこうと思う。

01/1/13:サイファイハリー発売記念イベント×3ヶ所

01/2/11:シスタープリンセス Valentine Party

01/3/10:flower garden ファンクラブイベント

01/3/24:春だもの! 〜LOVE LIVE HINA FINALなin NK〜

遂にオフィシャルファンクラブが出来ちゃいました!

 やまとなでしこファンクラブ「フラワーガーデン」が丸1年で終了。この4月からは、ほっちゃん、ゆかりんの個々でファンクラブが出来ました。大きくなったもんだ、と言うのが正直な意見。大きくなっても身近な雰囲気を出して行ってもらいたいな。さて、今後はどうなるんでしょうね。

01/6/17:フルバTVアニメ化記念特別イベント 東京会場

01/6/24:フルバTVアニメ化記念特別イベント 大阪会場

01/7/21:第一回黒ネコ同盟ファンクラブイベント

いきなり決まったイベントが…

 MBSラジオで放送中の「オレたちやってまーす木曜日」にほっちゃんがレギュラーとして出てるワケだが、この「オレたちやってまーす」イベントが大阪であるらしい。公式BBSにて出演者の中に「堀江由衣」の文字が。ってことで…

01/11/23:オレたち「まつり」やってまーす公開録音

今年を振り返ってみて

 自分が掲げた目標はどうだったでしょうか?
1.堀江由衣さん関係のイベントは出来る限りこなす
 なんと言うことか、これはフルコンプしたんじゃないかな?前半のフルバ×4を回れたのは大きい。後半は何も無かったので後期は楽だったが、ファン的にはつまらんの一言。

2.堀江由衣さん関係の出費はパチンコで稼ぐ
 あい完全OKでした。来年はパチンコのおいしい機種が無いのと、いきなりの全国ツアーが絡むので不安だらけ。
3.堀江由衣さん関係で何か残せればいいな

 
夏、冬と同人誌を出すことは出来ました。ネタは個人的なものに走りすぎてしまいましたが…。
 他に曲のアレンジでもしよう、となど年の始めに思ったが、全くの手つかずでお恥ずかしいばかり。

4.堀江由衣さんイベントレポはすぐ書く!
 
おっとっと。同人誌には書きましたがfgイベのレポがこちらではあがっていないです。レポの内容に関しては、皆様の意見が少ないので何とも…ってことはあまりインパクトが無い内容なんだな、とも取れるワケで、今後は面白い内容のレポを書いて、意見をもらえるようにしないとなと思いました。

 2ndアルバムが発売され、来年からはライブもやる予定のほっちゃんですが、今年の後半はファン的にチト寂しかったのは事実です。加えて言ってしまえば、また年の瀬に凹まされました。2ndアルバムの出来には非常に満足しています。が、その売り方には納得行くものではありませんでした。
 シークレットライブと言う名のイベント。その抽選方法が悪質で、店頭でクジを引いて当たりが出ないとダメ。各地で開催されるため、その場所場所で買わないとダメ。イベント参加なんて興味が無い人に当たって、行く気満々な人が外れるパターンもしばしば。仕方なく何枚もCDを買うハメになる。枚数売ってナンボの世界だとは思います。目の前でクジを自分で引くから、
一見公平に思えるが、当たり確率なんて操作できる。当たり券とハズレ券はごちゃまぜで送られて来たと言われてるが、地域ごと、店ごとの当たり確率の差がありすぎるので、当たり券とハズレ券が別々に送られてきて、店側で混ぜたと思う。抽選クジがメーカーから送られてくる時は大抵別々に送られてくるし。このルールでやられたのだから従うしかない。12月に入ってからは、無条件でチケがついてきた店もチラホラあり、ファンがいかに踊らされた、足元を見られてるかを見せ付けられる。商売人を信用するユーザーが単純にアホなのだが仕方無い。そこまで必死になって買わなくてもいいじゃん!と思われるかもしれないが、ほっちゃんに会いたい病という重病なのでそりゃ治らない。後期にイベントが一つも無かったってのも後押しした。
 が、これで行われるシークレットライブの内容が不満で、ブーブー文句言うのはどうか?と思う。単純に確率1/3で9000円のチケで、果たして9000円分楽しめなかったとしても、あんたがこのイベントの為にお金をはたいたんだから仕方無いことだと思う。距離が遠いとか、歌が少ないとか、トークが全く無いとか、
判りきったことで文句は言わないで欲しい。さすがに、1曲歌って10分でイベントが終わりとかだったら文句も言たくなるが(笑)
 全ては年明け。しかも1月から3月にかけてである。来年早々激動な年になりそうだ。