キミにSteady

ゲーム紹介へ戻る

 パソコン18禁からの移植作品。当然、家庭用なのでそういうシーンはカットされている。こういった、恋愛をメインとして扱った作品の移植はかなり多いですね。タイプ的には、ノベル方式でなく、今時珍しい、フィールドを歩き女の子を捜すといった、「同級生」タイプなゲームとなっています。
 にしても、気配りをもっと頑張って欲しかったなと思った作品である。まず、文章が読みにくい。段落を考えていないと言うか、手抜きと言うか…。操作性もちょっとなと思う。どうやってセーブするか迷ったくらいですから。
 ひなのは、メインキャラの一人野沢悠の妹として登場。あくまでもサブキャラ扱いなので、メインにはなりません。悠を攻略して行けば、自然と登場します。年頃の女の子らしい、ちょっと背伸びをしたい、強がってみたい、と言った感じのキャラです。それにしても、「妹」である、しかも、設定とかも被りますね(笑)。咲耶ちゃんもこんな感じなのかな?と思いました。