西遊記

ゲーム紹介へ戻る

 こまかくストーリーは知らなくても、誰もが1度は触れたことがあるであろう、「西遊記」をSRPG化した作品。

 実在した三蔵法師こと、陳玄奘(ちんげんじょう)は男性(だと思われる)ですが、この作品ではスタート時に三蔵を男性/女性どちらかから選ぶ事ができます。
 主要キャラ全てに声優さんがついているので、結構喋るのかと思いきや、イベントでの音声はセリフというより、感情表現程度。ほっちゃんの三蔵は明るく、天竺への旅に期待と不安、両方の感情を持っているという感じが出ていたと思います。
 ゲームの方は4章仕立てで、オープニング、それぞれの章の間、エンディングで三蔵のモノローグが入り、そこでは結構喋ってくれます。また旅日記モードで、ストーリーを追うこともできます。日記風になっていて、さながらほっちゃんの書いた日記を覗き見してるよう?かな。