ときめきメモリアルPOCKETスポーツ編

ゲーム紹介へ戻る

 恋愛シミュレーションの名を世に知らしめたと言っても過言でない「ときメモ」。そのゲームがGBで出来てしまうと言うのだから スゴイもんだと関心してしまう。しかも携帯ゲーム機のカセットで声が出ると言う。音声レベルはそこそこ。まあこんなもんだろうと思う。が、いわゆる生音ではないサンプリング独特な味があるので、ファンならば是非聴いて欲しいところ。

 宗像尚美は末賀高校の生徒で、吹奏楽部の演奏会のためにきらめき高校に時々顔を出す。音楽・美術鑑賞が趣味。見た目はおとなしそうなイメージだが、結構活発な女の子である。

エンディングを迎えるために

 まず、美術のパラメータを50以上にあげると、すぐに出会えるハズ。また誕生日がゲームを始めてすぐなので、最新管楽器大全集をプレゼントする。2年目は特注譜面台。3年目はマウスピースがよい。

 自分のパラメータは理系、美術、容姿を中心に上げる。最終的にこの3つを100以上、その他を50以上(根性は20ちょいでいい)を目標にすればよいだろう。

 デート先は連続で同じ場所を選ばない方がよい。

 デート先は次のものがよい(のあとの文章は自分が選ぶ選択肢)

スタジアム

(野球)応援団の人たちが〜→どれでもOK:たまにはじっくり〜→声で応援

(プロレス)平気なのかな→死ぬほど:観客が面白い→自分たちも

陽射しが〜→焼け過ぎないように:ノド乾かない?→ジュース買って

ショッピング街

(ブティック)気になるものが→全然:こんなにたくさん→持ってあげるよ

(ファンシーショップ)楽器のケースに→カタツムリ:このイヤリング〜→よくにあってるよ

美術館

素敵な絵ばかりね→すごくいいね:天才ね→すごいよね 

(彫塑展)思わない?→迫力あるね

プラネタリウム

星っていいわね→ずっと

図書館

何読んでるの?→初歩の管楽器

遊園地

(ジェットコースター)気持ち良かった→風を切る:面白かった→気持ち良かった

(ゴーストハウス)恐かったわね→俺がいたから:あれれ?→平気だよ

(観覧車)きれいだったね→二人で見れて:あっという間に→二人だと

コンサート

KNM1回目)良く知ってるわね→入団するの?

KNM2回目、ジャパニーズJr、ヘニシリン、SHEZNAの感想は良かったを選択する。

プール

お待たせ!→似合ってるよ

神社

すごかったわね→昇り龍乱れ

映画

<面白かったを選ぶもの>

ゴリラ、NY、リハーサルウェポン4、ビーム

<まあまあを選ぶもの>

エイドリアン、ディープコンタクト、リンゴ、タイパニック

<つまらなかったを選ぶもの>

悪魔城、桃の毛姫、純愛小説家