東京魔人学園剣風帖

ゲーム紹介へ戻る

 学園を中心に起こる不可解な事件を、仲間と共に魑魅魍魎と戦うアドベンチャーシミュレーション。葵は真神学園の生徒会長を勤め、学園のマドンナ的な存在である。メインとなるキャラなので、セリフ、登場回数も多いが、フルボイスではないのがイタイ。相手の質問に対して、自分の感情を8つから選ぶのは面白いが、それが複雑で難易度が高い。登場人物も多く、奥が深いゲームだ。朧綺譚は剣風帖を楽しんだ人用の追加ディスク。

 第一印象を良くするために

第壱話:3-C教室で「これからもよろしくね」「さっきは小蒔が変なことをいって〜」「明日にでも、学校のこと〜」に対して友を選ぶ。

第弐話:旧校舎で、葵を助け起こすを選択。

基本的に裏をかいたり、ふざけたりしなければ良い結果となる。

 クリスマスイベントを成功させるために

第参話:校門で待ち合わせに誘う。花見の待ち合わせで愛を入力

第拾弐話:ローゼンクロイツ学園でここに残る。緋勇ケガはない?で愛を入力

第拾参話:等々力不動で愛が580以上の時に菩薩眼の話をする

第拾四話:中央公園で愛が620以上で選択肢が発生し、よかったら話さない?で少し話をするを選択。聞いてくれる?で愛を入力

第弐拾話:龍山邸からの帰りで一緒に帰りたいを選択。中央公園で引き止めるを選択。愛が620以上で雨宿りしましょうのセリフが出る。あなたのこと見つめていてもいい?で愛を入力

 予定入力表

第弐話:一緒にがんばろう

第参話:好き

第四話:悪い力じゃない

第五話:嬉しいな

第六話:ある

第七話:側にいてくれ

第八話:デートしよう

第九話:葵にあえていい

第拾話:心配するな

第拾壱話:まだ少し心配

第拾弐話:自分がついてる

第拾参話:どこか行こう

第拾四話:ふたりで行こう

第拾五話:それ以上言うな

第拾六話:そんなことない

第拾七話:休日のこと

第拾八話:無事でよかった

第拾九話:わかってる

第弐拾話:好きなんだ

 

 戦闘時セリフ集

 葵の持つ技は天使の力を借りた癒し系が多い。

癒しの光:がんばって

癒しの風:風よ

奇跡の光:もう大丈夫よ

奇跡の風:風よ。お願い

天使の光:私の力を受け取って

やすらぎの光:目をつぶって

力天使の緑:体もたぬ精霊の燃える盾よ、私たちに守護を

主天使の黒:知恵の精霊に護られしヘンセイの印よ私達の衣となれ

座天使の白:意志の精霊の時の天秤よ私達に祝福を

智天使の青:4つの顔もつ蛇の輝ける輪よ私達に守護を

熾天使の紅:愛の精霊の燃える翼と12の星もって魔を焼き尽くせ!

ジハード:神に仕える大いなる力、四方を守護する偉大なる5人の聖天使よ