着信メロディだもん!

ゲーム紹介へ戻る

 本体がこれだけ普及するとゲーム機なのに、こんなソフトも出るのね? と言った感じで登場した着メロ制作ソフト。ソフト自身に200曲も収録されており、画面の指示に従えば簡単に着メロが入力できてしまう優れもの。作曲モードも搭載してあり、オリジナル曲も簡単に作れる。

 別にキャラがどうこうで、心に残るセリフがあれそれなソフトではない。ただ単にほっちゃんが音声で入力のガイダンスをしてくれるだけである。が、しかし、今までにこれほどまでに、喋りまくるソフトはあっただろうか?
 電源を入れPSのロゴが消えたかなと思ったらいきなり「着」「信」「メロディ」「だもん!」と言ってくれる。ボタンを押すごとに何かしらのガイダンスがあり、メロディ入力時にも着メロデータを読み上げてくれる。なんでもいいからほっちゃんの声をずーっと聴いていたい人。かなりオススメです。
 欲を言えば、収録曲にほっちゃんの曲が入っていれば完璧だったのですけれどね。耳コピに自信のある人は作曲モードを使って、ほっちゃんの曲を自作すれば大満足でしょう。