1月の収支と日記  

2月へ TOPへ
月日 場所 時間 収支 機種 時給
1月4日 川崎 10 -2000 どんぐりこ、ウーロンV3、ダンスダンス1、FパンチアウトDX、勝負伝説 -200
1月5日 辻堂・平塚 3.5 -25000 めぐみFX2、いれてなんぼ3 -7143
1月6日 辻堂 13 67500 めぐみFX2 5192
1月8日 藤沢 2 -12200 わく探EX5、かとちゃんワールド、柔キッズ3 -6100
1月9日 藤沢 1 11000 わく探EX5 11000
1月13日 藤沢・辻堂 1.5 9500 わく探EX5、めぐみFX2 6333
1月14日 辻堂・平塚 10 50000 めぐみFX2 5000
1月16日 平塚 1 -7000 めぐみFX2 -7000
1月17日 藤沢・平塚 1.5 4500 わく探EX5、めぐみFX2 3000
1月18日 藤沢・辻堂 1 -8500 わく探EX5、めぐみFX2 -8500
1月19日 辻堂 10 73000 めぐみFX2 7300
1月20日 平塚 2 -8000 めぐみFX2 -4000
1月21日 辻堂 0.5 -2000 めぐみFX2 -4000
1月22日 平塚 13 34500 めぐみFX2 2654
1月24日 藤沢・平塚 1.5 -4000 柔キッズ3、FパンチアウトDX -2667
1月26日 藤沢・茅ヶ崎 1.5 10500 柔キッズ3、FパンチアウトDX 7000
1月27日 茅ヶ崎 13 24500 FパンチアウトDX 1885
1月29日 吉祥寺 2 -4500 メタルアーミーSVZ、ホー助くん、FパンチアウトDX、めぐみDX -2250
1月30日 西新宿 11 57500 びっくりまん、エキサイト、柔キッズ3 5227
月計   99 269300   2720


1月4日:今年の運命は?

 今年からやっと収支表をつけるようにする。が、友人に誘われ適当な勝負へ。今年初めての大当たりが「どんぐりこ」っていったい…。ま、正月だ。パーっとやろ。ダンスダンス1を見付ける。2はやり込みまくったが、1は初めて。で、11000円使ってSリーチ1回もナシ。パンチアウトも初めて打つ。で、いきなりタマコちゃんがストライクを決め、その時は当たった程度にしか思わなかったが、後々、ストライクって一種のプレミアとわかり、ビックリ。

1月6日:初のメモ取り。VSプロっぽい人

 行き付けのめぐみで13時間勝負。大当たりをメモってみるが、やっぱ店員の目がイヤなので、もうしません。で、髪を後ろで結わいた30過ぎのおっさん。プロっぽい。いつもいるよなー。よし、俺の中でプロにしちゃえ。同じめぐみのシマで時短中止め打ちしてるのって、この2人だけ。でも、以前この店のウーロン牌で出入禁止くらったことがあったので、今回はそうならないようコソコソと注意しながらやる。別に悪いことしてないのに、なんか腑に落ちない。パチスロのハズシと同じじゃん。ちょっとした技術なのに。時短中ぐらいOkにしろ!この日はいきなりスコップ2から9に化けて幸先よいスタート。結局25回当たり(初当たりは19回)大勝ち。張り合う人がいると燃えるタチなので、今後もプロと勝負だ!

1月14日:カゼで不調

 適当に1,2時間勝負でアホやらかしまくり。でもうずいちゃうものはどうしようもない。今日はカゼ気味と言うか完全にカゼ。マスクをして、何回か薬局で薬を飲みながら打つ。仕事の休みが週に2回なので、この2回しかパチンコは完全に打てない。めぐみの釘もいいことだし、はずせない。でもさすがに閉店までは耐えられなかった。

1月19日:常連のオバチャン

 バカの一つ覚えとはこのことか。同じ店の同じめぐみをまた打つ。相変わらずプロが2つ隣の台で打っている。が、1回も話したことはない。淡々と打ってると、おばちゃんに声を掛けられた。「いつも出してるね」だってさ。そりゃ、この釘(無制限で30前後)ならば出てもいいじゃんな感じ。粘ってるんだし。そのおばちゃんも粘るのが好きみたいで、オカルティーなことは言わず、なかなかいい感じ。収支もつけてるってさ。スゴイね。リーチをはずした時にあ〜あと思ったり、Sリーチで熱くなったり、一緒にできるおばちゃんと仲良くなれてうれしい。ここで、別に大当たりなんか入った瞬間に決まってるとか言う様ではいけない。勝てて、なおかつ楽しめるに越したことはないのだから。周りに合わせた話(このリーチは信頼度が高いとか)をしつつ、自分の中で守るべきものを守っていれば、いいじゃん。コレで食ってる分けじゃないんだし。副収入になりつつ楽しめればね。結局おばちゃん仲間も沢山いる分けで、ちょいと和気藹々。これで店員のマークも少しは和らぐだろう。一匹狼はやっぱダメだよね。

1月22日:さすがに

 常連とも知り合ったわけだが、さすがにここ2週間で同じ台で20万近く抜いちゃったんで、他の店も探そう。地元にもめぐみならあるだろう。と見付けたお店で、粘ってみる。止め打ちに関しては全くうるさくないので、気が楽。他の台を探せばいいのに、なんかめぐみばっかり。だって面白いんだからさ。

1月26,27日:新台に挑戦!

 やっとのことで、パンチアウトが入るようになってきた。CRと違い、現金機は導入スピードが遅い。何箇所か打てる場所があるに越したことはないから、今日はパンチアウト。回りは良好だが当たらん。2万使ってどうにか、持ち玉。さすが、時短性能は良い。でも、ダイドーの台は音がうるさい。カンベンして欲しい。もうちょっと耳にやさしい音色を使って欲しいものだ。13時間フルに打ってプラスになる。

1月29,30日:遠征

 仕事が終わってから、友人に誘われる。なんで6時過ぎから吉祥寺まで行って打たなきゃいけないんだ。絶対に負けでしょ。やっぱね。30日は某有名店へ。ここで友人がやらかす。びっくりまんのモーニング抽選に当たってしまい、(小当たりを引いた人2名が大当たりの台へ移動)あれよあれよでドル箱の山。お昼まで天国モードが続き、換金10万両。なんじゃそりゃ。自分はコツコツ柔キッズ3を。当たっては飲まれの繰り返しだったが、等価交換のフダが付いた台が空いたので、すかさず移動。だって、釘なんかほとんど同じだし、等価だもんね。(ここの店通常は2.5換金で大当たり終了後にランプで抽選。当選すると等価になるって仕組み。もうどこの店だか分かりましたね(笑))次回までが1/4の柔で止め打ちOkならば、しかも等価。頑張るしか!