4月の収支  

3月へ   5月へ  TOPへ
月日 場所 時間 収支 機種 時給
4月1日 辻堂 12 5500 FパンチアウトDSP、CRモンスターハウス 458.3
4月3日 平塚 3 31500 CRCCガールズX1 10500
4月5日 名古屋近辺 8 -19400 CRバカ浜、桃太郎、00X1、スーパーボーイ、ジャイアント7他 -2425
4月6日 名古屋近辺 8 -45000 CRバカ浜、アドバンテージSS、スマイル、スクランブル、ポンポコFL他 -5625
4月7日 名古屋近辺 10 19900 CRナイトファンタジー、ゴーゴーダック、Gパイレーツ、CRフルーツパッション他 1990
4月11日 西新宿 3 -30000 CRFゼウス、CRフルーツパッション、アクダマンSP -10000
4月13日 辻堂 10.5 -2000 めぐみFX2 -190
4月16日 辻堂 11.5 57500 CRCCガールズX1、めぐみFX2 5000
4月17日 平塚 0.1 -1000 デラマイッタH9 -10000
4月18日 平塚 1 -5000 寿司大王5EX、雀士ウーロン牌V2、CR忍々丸Z -5000
4月19日 平塚 1 3000 Fねずみ小僧DJP 3000
4月20日 藤沢 1.5 -15000 マジカルチェイサー -10000
4月21日 辻堂 7 9000 めぐみFX2 1286
4月24日 平塚 1 4000 FパンチアウトDX 4000
4月25日 平塚 2 -13000 FパンチアウトDX -6500
4月28日 辻堂 13 34500 めぐみFX2 2654
4月30日 辻堂 10 50500 めぐみFX2 5050
月計   102.6 85000   828.5
総計   342.6 429800   1255

4月1日:運だけ

 例によって、最近はパンチアウト。で、初当たりはいつも遅い。今日も2万。でも、なんか展開が悪い。見せ場が全くなく2万。別に完全確率だから波とか言っている場合じゃないけれど、淡々と打っているとイロイロ考えちゃうワケなんです。で、乗らなかったのでモンスターハウスに移動。全くもって間違ってる。ここで15000円使い確変を引く。2連。飲まれたり出てみたりの繰り返しで8箱に。ホント運だけで勝った日はどうも後味が悪い。

4月3日:同じ運だけだけれど

 仕事帰りにCRを打つ。遊びで打つと決めた時の運当たりほどうれしいものはない。そこらのサラリーマンと同じ心境なのだと思う。当然サッサと切り上げ。でも、こういう勝負は少なくしないとトータルに響くので…でもまた打つのだろうなぁ(笑)

4月5,6,7日:夢が現実に

 こんなことは出来ないと思っていた。パチ好きな友人と共に旅打ち。台の情報をネットで調べての出発。場所は名古屋。ムーンライトに乗っての旅。場所こそそう遠くないのだが、目的が3日間打つだけ!というのでウズウズドキドキな車中。早朝に到着。さて、まず宿を探し、そして目的のパチ屋へ

 バカ浜があるという情報。開店1時間前とかにパチ屋の周りで待機。不審人物が4人って感じ。シャッターが開き店内が見えた。まさしく太陽電子の台枠。さああとは開店待ち。でも、誰一人客が並ばないな?いざ開店、そのシマへ、4人とも唖然。それ浜じゃん!オイオイ。え?じゃあ隣の店か?と急いで行って見ると、こっちだった(笑)モーニングから打たないと意味ないじゃん。でも、懐かしさに当然打つ。ラスカルくんの耳が開く、デジタルが回転する、淡白で熱いリーチ。当たってしまった。でも3。しかも数珠らず。堪能できた。明日は開店前から並ぼう。

 次、大一の台しかないと言う店に友人1人を連れ移動。すごい店だった。ここは博物館か?温泉街にあるようなパチ屋が街中にあった。すげー。もっと上手く表現するべきなのだが、すげー。羽根物の名古屋2で友人と勝負。見事完走しかなり満足。他にもあるある、ムーライト、ランバダ……。一番新しい台がどろろん忍者くん現金版、2回権利のセクシームーンときたもんだ。10カウント以前のセブン機やなんじゃこりゃ?の羽根物。ジャイアント7なるセブン機で当たる。友人がクレイジーボーイという権利物にハマりまくり、かなり楽しそう。ゲーセンで懐かしい台を見付けるあんな感じをパチ屋で。旅打ち初日なのに、いきなり大当たりだった。

 その友人を引き連れ移動。マルホンの桃太郎という縦ドットセブン機を打ちに。やっぱ楽しい。しかも当たる。でも、他にスーパーボーイや黄門ちゃま2などをやってしまい負け。矢七も八兵衛も見れなかった。残念。

 名古屋市内に移動し、00X1という全く知らないアレパチを打つ。3回権利らしい。デジタルが速攻で揃った。クルーンがついていたので、この振り分けがキビシイんだろうなと思っていたら、なんか貯留する仕組みだったので、もしかして大当たり?その通りだった。ってことは激引き強ってことじゃん。無謀にデカイチューリップ。役物が壊れパテかなんかで強制的にくっつけてあるセンサー。よく動いているなと思うハンドル。意味のないクルーン。もうお目に掛かることはないだろう。これにて充実しまくった1日が終了。

 さあ2日目。ホテルもバカ浜の近くに取った。朝もゆっくりと今日は間違えずにちゃんとバカ浜の店へ。4人とも当たるがやっぱり大連チャンって分けには行かない。でも7を引いた。熱い。引き戻しもあった。熱い。やめようと思った矢先、リーチ集中が入る。うーん当然パッキー買い足し。が抜けてしまったみたいでヤメて、また珍古台なお店へ友人1人を連れ移動。銀座のアドバンテージSSを打つ。内容はファンキードクター。高確率で表示上1/2で次回までの時短に入る。大当たり後に抽選するのだが、時短になんてなりゃしない。結局1万近くやられる。今日はすべてマイナスだった。で、引き上げバカ浜のお店に戻ってみると、まだ友人が打ってる。どうも1日中当たりっぱなしだったみたい。(と言っても大ハマリがなかったという言い方が正解か)その友人に聞いたのだが、昼間集中が抜けたと思った自分の台。すぐに当たって、軍艦パニックになったそうだ。機種が機種だけにオカルトでもなんでもない。完全に自分のミス。くそー大勝ちが自らダメにしてしまった。初日、今日と友人が大勝ちがあったので、ホテル隣の焼肉屋へ。おもしろいおばちゃんで、しかも肉は美味かったのでまた来たいな。

 最終日、当然バカ浜。と言いたい所だが、え?定休日。じゃあすぐに移動だ。CRナイトファンタジーを打ちに行く。これも天国モードになかなか入らないよな。と思ったら友人が7をゲット。自分も当たるが3。また当たっても3。1,5ならいつものことの小当たりで納得するが、立て続けに3.同じ確率なら7の方を引けよ!お金がかさむので1人残して移動。マルホン本社に行こう。ととんでもなくバカな行動をとる。電車、タクシーを乗り継いで到着。門前払いをくらう。まあ当然か。ただのファンってことだけだし。気を取り直してまた珍古台へ。高確率のゴーゴーダックを打つがみんなして当たらない。全員ハマル。でもこれCRフリフリダービーよりリーチが面白い。さすがマルホン。出玉の少なさがメジャーにならなかった理由だろうな。

 名古屋ともお別れの時が近づく。ギリギリまで堪能しようと言う事で、駅前のお店へ。しかし権利物が多いなどこも。友人がプリティハート6で引きまくってる。さすが権利物の鬼。まあよく1/4をガンガン引くもんだ。自分なんて…と思っていたら15000円もやられた。やばいぞ、3連敗濃厚。みんなどうにかプラスの日があるってのに。あ、1人の友人がフルーツパッションをやってる。隣で打つか。なんか当たってる。いいなぁ。自分は当たらない。もうこりゃ負けだ。時間もないし。隣の友人もヤメてしまった。でもなんかポコポコいい感じだったよな?設定1か?と思ったので、とりあえずハイエナった。え?当たっちゃった。連荘しまくり、また当たった。なんじゃこりゃ?1時間少々で65000円換金。やめた友人がうらやましそーに見ている。たまたまだって!これだからフルーツパッションはいいねぇ。最後の最後の大逆転は気持ち良かった。でも3日トータルで45000円負けてるのよね。でもそれに見合った台を堪能できたから全然Ok。

4月11日:競馬で負けてパチンコで…

 障害レースがグレード付けされ、春の中山大障害がグランドジャンプと言う名に変わった。田中剛騎乗のケイティタイガーの単勝を買った自分は、ゴール手前100Mで大絶叫。が2着。散々たる内容で、友人2人と等価のパチンコへ。CRゼウスを初めてやる。なんか全回転みたいのがいきなり掛かる。なーんも知らないので熱いのか熱くないのか?当然ハズす。ま、三共だからね。と思っているうちに、いろいろリーチが掛かる。全部ハズレ。あーあ。結局当たらずだったけれど、雑誌に公開された機種は、ある程度のリーチの予備知識があった方が楽しめるなと思った。(一番始めにハズシたブラックホールリーチ。10月現在でも未だ当たったことがない。現金版も。)

4月16日:どちらで勝ったでしょう?

 5万以上勝ったこの日。どう考えてもCCで確変だろう?と思いきや、やっぱりめぐみ。CCがイマイチ回らなかったので、いつものめぐみに。でもって、少しづつ増えて行き結局14箱オーバー。ちょっとやりすぎかな?と思ったが別に悪いことやって出したわけじゃない。でも目立ちすぎだわなコレ。

4月18日:こんなこともあるんだな

 仕事帰りにちょこっと。寿司大王が今ごろ入ったお店へ行く。当然止め打ち。コレ系はウーロンで慣れている。とコツコツやっていたら、3台隣の兄ちゃんに「止めるなら他行ってくれる?」だと。何様?え?お前の方が露骨じゃんか!店員も見て見ぬフリだし。まあ止め打ち禁止って書いてないからいいと思うけどさ。時間も時間だし、今度オレの方が朝来てやっていたら、絶対退いてもらおう。今回退いてやったんだから。(でも、この店の寿司がすぐになくなってしまった(笑))

4月30日:投資額0円

 行き付けのお店には貯玉システムがある。1日500玉が限度だけれど、朝一に500玉を替えて、打ち試すってこともできるので、なかなか良い。でも、いつも同じめぐみを打っているので、どのくらいの回転をするかなんていつもと同じ。でも貯玉内で当たってくれるとさすがにうれしい。しかも飲まれずトントンと来たもんだ。純粋に出ただけが勝ちになる。ラストスパートで名古屋遠征分もチャラになり、今月もプラスだ。