6月の収支  

5月へ 7月へ TOPへ
月日 場所 時間 収支 機種 時給
6月1日 辻堂 13 51000 CRCCガールズX1、めぐみFX2 3923
6月2日 平塚 2 13000 CRFゼウス 6500
6月3日 平塚 0.5 -3000 デラマイッタH9 -6000
6月4日 辻堂 13 34000 CRCCガールズX1 2615
6月11日 平塚 2 3500 雀士ウーロン牌V2 1750
6月12日 吉祥寺・三鷹 9 59800 CRCCガールズX1、華観月2 6644
6月16日 辻堂 10 -15000 CRCCガールズX1、ルパン三世V -1500
6月18日 辻堂 13 75500 ルパン三世V 5808
6月23日 辻堂 11.5 24000 ルパン三世V 2087
6月25日 辻堂 6 -30000 ルパン三世V -5000
6月29日 辻堂 11 25500 ルパン三世V 2318
月計   91 238300   2619
総計   502.1 635200   1265

6月1日:遂に浮気

 一度嫌われるとよほどのことがないとうまく行かないものである。めぐみちゃんに嫌われ、今度はCCガールズ。またギャルゲーか!まあ今に始まったことじゃないし、どんなギャルパチが出ようとダンスダンスのレミちゃんには勝てないだろうな。マルチを抜くキャラが出ないのと同じで。それはそうと、1万円ちょいでCRが当たってしまえば気が楽。とりあえず持ち玉。追加投資も少しで済み、あとは確変頼り。この確変頼りがまた頼りないけど、CRを打つ以上、運にも頼らないとね。

6月4日:本当に不思議

 乗り換えてから調子よくCRで当たってしまう。なんなんだろう?確かに回りは良いのだが、展開に左右されやすい機種で連続で勝てると、結構気持ち悪い。この日はとんでもないモノにも遭遇した。投げキッスからの発展形、拡大リーチの数字が全く大きく表示されずに小さいままで音だけ拡大音が。なんかおかしいぞ?案の定、数字が揃ったと思いきや、中出目だけいきなりクルっと?げ、1コマハズレになりやがった。いわゆるバグですね。雑誌などにも載っていたので、あ〜あ程度だったけれど、コレ知らないおばちゃんとかが見たらヤバイだろうな。ナナシーの全回転ハズシ並にサギだから。

6月12日:競馬は行かずに…

 東京ハイジャンプ当日。友人と競馬に行こう!だったのが、打とうに変わった。でも馬券は買いたかったので、早朝に東京競馬場へ。すぐさま戻り、吉祥寺で打つ。午前中は無制限。現金機を打とうと思ったが、イマイチっぽかたので、最近お気に入りのCCへ。こんなトコでも噴きやがった。予告ハート+CCがスカらないんだもんなぁ。打っていて気持ちイイ。でも友人が沈んだので5時間でヤメ。もったいない。しかも場所移動だって。困るなぁ。でも自分は余裕浮きなので、マイナスにはならんだろう。移動先で打ったのが華観月。ホント京楽台しか打っていないなぁ最近。初当たりが再抽選で7。どこまでツイているんだろう今日は。買った馬券も1本万馬券を取っているし。なんだかんだで華観月を4時間。結構な額になった。このツキ具合はちょっと怖い。

6月16日:やはり来た!早くも乗り換えか?

 CRは当たらない時はホント辛い。1/300を超える世界なので当たり前と思ってしまうし。やっぱ現金機の方が自分には合っているな。と言うことで、他のシマを見回すことに。ルパン。これつまらないんだよな。回転中の曲がなんせ良くない。絶対に眠気を誘う。リーチはリーチでコケてばかりだし。でも良く回るな。元のスペックが甘い分こりゃいい勝負になりそう。次の休みは朝からだな。

6月18、23日:やってみて分かる面白さ

 ツマラナイ台を打ちに朝一から。ホント興味がなかったので、雑誌のルパンコーナーはいつも読み飛ばしていた。でも打つんだったら少しぐらい予習しとかないと、もっとツマラナクなってしまう。で、結論。人気がある理由が分かった。予告とリーチのバランスが良い。プレミアに期待がもてる。例えば、青ハサミ出目なんて全くのハズレだけど、不二子チャンスでもあるし、ノーマルでコケた瞬間は爆発のチャンスだし、それを過ぎても銭形まで行けばと思う。再抽選機にありがちな、エライ絵柄で当たらないってのもそんなに感じない。黒パンが出た時にコケルな!と思う緊迫感と突き破った時に何になる?って緊迫感は絶妙。再抽選もなんか動きがガタガタだな。と最初は思っていたが、いざ打っていて入るとあの動きが丁度良い。特に戻りがあるので。平和の台はどれも短調と思っていたが、コイツは良い出来だ。しかもスペックも文句なし!当分コレだな。

6月25日:でもこういう日も

 いくらスペックが良い、回ると言ってもコンスタントに引けないと当然勝てない。しかも、瞬発力に乏しいので、2万ストレートとかだと今日はチャラ線だな。と思う。この日が典型的で初当たりに2万。伸びず追加投資で1万。3時過ぎもう突っ込んでもしょうがないので、今日は引き上げ。時間打ってナンボの機種だし。