8月の収支  

7月へ 9月へ TOPへ
月日 場所 時間 収支 機種 時給
8月7日 大分 3.5 11300 CCガールズX2、THE忍、よくばり原始人SP、CR真ピカイチ天国H 3229
8月9日 平塚・辻堂 6 8500 サンダースケルトンX、CR真ピカイチ天国T 1417
8月14日 渋谷 1 12700 プリティハート6 12700
8月18日 藤沢郊外 12 63500 ナナシー、パープルアイス5 5292
8月20日 西新宿 12 38500 パープルアイス5 3208
8月25日 大宮 0.2 -1000 万馬券R -5000
8月30日 西葛西 12 17500 めぐみ工務店FX2、CRピーカン王国 1458
月計   46.7 151000   3233
総計   651.8 873200   1340

8月7日:九州にて

 なぜに九州?そう!今日はほっちゃんイベントの日なのだ。初めてのイベントと言うことでドキドキだけれど、時間潰しは何やろう?って当然パチンコ。待ちあわせ場所が駅前てこともあり、パチ屋は沢山ある。半分旅打ち感覚で珍しい機種でもやろう。現金版のCCガールズ。これは西日本限定だよな。回らない。ヤメ。何?ニューギンのTHE忍。どノーマルクサイけどやってみよう。なんか当たっちゃったよ。で、携帯が鳴る。イベント参加メンバーが着いたそうだ。適当だけど、換金。顔合わせを済ませ、まだ時間がある。ここはまた打ちに。無難に現金機か。よくばり原始人。ルパン並に甘い機種だよな。同じ甘いでも考えが甘かったようだ(痛)。結構な負債だなコレ。ここは短時間でCRだろう。真ピカイチを打つ。なんか全回転だ。この機種も興味なかったので、なーんも知らない。単発だったけれど、すぐに引き戻す。確変。これが伸びる。時間がヤバイ。携帯が鳴り、もう並んでいるらしい。まだ確変中。さあどうする?せっかくのイベントなのに…と思ったら通常絵柄を引く。これほど確変が終わってうれしいことは後先ないだろう。イベントもいい位置で見れ、多少の旅費代も出てかなりラッキーだった。

8月14日:待ちあわせ一発ツモ

 友人との待ちあわせで1時間ほど時間がある。パチろう。これしか考えが出ないのはかなりイカレている。名古屋で痛い目にあったプリティハート6。短時間で勝負になるって言えば権利物。小当たりから運命の抽選。えリンゴだ!当たっちゃった。権利消化も含めかなりイイ感じで終了。純粋の3回権利物はとことん相性が悪いが(というか当たったことないんじゃないか?)、CR権利や小当たり、抽選物は結構相性がいいってのもおかしな話。(相性なんてもんはないってのも分かって書いています。でもそう考えた方が楽しいから。)

8月18日:発見する喜びと不安

 以前から気になっていたパープルアイスを打ちに行く。新装時はかなりイイ感じな釘だったので、どうか?と思ったらほとんど変わっていない。しかも客が飛んでる。あまりに当たらないリーチがおばちゃんおじちゃんには向かないのだろう。現金投資も早いし。で、気がついた。小デジから電シュー入賞が多いこの機種。止めて狙えないものか?元々甘いというか甘すぎるスペックなので、たとえそれがボーダープラス1でも2にでもなればかなりデカイはず。権利物のノリに近いので。結論。狙えた。そんなブン回るってワケじゃない。補助的なものと考えて、いかに保留と小デジのムダを無くすかで回転数を上げる。20回/千円にはなる。雑誌に載ってからじゃ遅いんだ。しかもマイナー機。載る前に稼いでやる。そして載るなよ。載ったらムダに店が警戒する。マジカルチェイサーの時がいい例だった。ああなってしまったらおしまいだ。あと店員には充分注意しよう。ちょっとした止め打ちだけど、1回見つかってしまったらアウトだろう。保留止めの一種なんだけど、そんな言い分は通らないだろうし。なんか本当のプロっぱい。慎重にやって行こう。

8月20日:他店で試そう

 同じ店を連荘で行くのは良くない。丁度新装2日目のパープルがある!ってことで遠征。スルーさえ良ければこっちのモンだ。案の定新装ってことで適度に通る。ここはじっくり粘って1回でも多く回そう。初回単発だったけれど、どうにか食い付いてくれ今日も勝つことができた。だた単に保留止めをするだけでもかなりの差が出るので、年齢層が高いお店が狙いだろうな。