月の収支  

8月へ 10月へ TOPへ

月日

場所

時間

収支

機種

時給
9月3日 横浜 2 10500 パープルアイス5 5250
9月8日 藤沢郊外 11.5 6000 パープルアイス5 521.7
9月10日 藤沢郊外 12 -4500 パープルアイス5 -375
9月22日 辻堂・茅ヶ崎 8.5 -19000 ルパン三世V、パーラーデルダスSV -2235
9月23日 五反田 0.2 -1000 ミルキーバー -5000
9月27日 藤沢郊外 12 54000 CRミスターマリック、パープルアイス5 4500
9月29日 西八王子 10.5 16500 どすこい玉ノ花DXG、海物語7 1571
月計   56.7 62500   1102
総計   708.5 935700   1321

その他交換商品:9/29ドリームキャスト

9月8日:劇的大逆転!

 例によってパープル優良店へ。だがしかし当たらないのである。全然。1万、2万、3万…そろそろ頼むよ。まだスペックを考えればセーフラインだから。が当たらない。4万。今日はヤメかな?2時だし。でも隣で友人が噴いてしまった。山奥の店なので帰るわけにはいかない。付き合うしかないのか…5万、6万。もう4時をまわった。さすがに無理。完全な自殺行為だコレ。財布の中には千円札が数枚。いっちゃえ!で当たった。投資66000円。時間16時30分過ぎ。ここからが凄かった。とりあえず爆連はしなかったものの3箱。2箱飲まれヤバい雰囲気。を一掃してくれた大当たり。その後たいしたハマリもなくトントン当たり終わって見ればプラスに。スペックが甘いのはそうなのだが、伊達に2/3次回までじゃぁないなと痛感した。が、打ち方的には誉められたモンじゃない。

9月10日:負けたけれど…

 連荘で行くのはちょっとイヤだったが、特に回れる店がない状態なので、仕方ない。今日は初当たりが4500円しかも3000発箱3箱まで一気に行く。がここからが最悪。まず引けない。ストレートを食らいそうになってまた当たるが、2箱まで、で最高4箱まで伸びるがずーっと当たらず。まあよくこの機種はハマルもんだ。かと思えば保留連荘も結構あるし。7セグだし、モード式っぽいね。でもたまたまが重なり合っているだけで、完全確率は無視できない。無視した時点で打てなくなってしまう。さあ、残り1箱。時間は8時半過ぎ。ここでヤメればちょい浮き。しかもパープル連勝記録も続く。でも20回オーバーの台。保証もある店であと2時間。ここは続行。負けても初期投資額だ。結局当たらずだったけれど、最後の箱を使うときの緊張感はたまらないものがあった。行けるとこまでは行く。こういう行為に慣れておいて、後々生きてくればいいなと思う。

9月22日:久々にルパン

 最近はごぶさただったルパンが、前回の新装でまた釘がいじられていた。見た目は前よりいい。が回りは悪い。つくづく思うが、台のネカセって重要なんじゃないのかな?京楽台。めぐみ、CC、あっぱれとか寄りも良く結構ヘソが開いていても回らないって台が多い。ネカセなのか、自分の釘見が全然ダメなのか。まあ自身はない。でも、ルパンも回らない。しかも4の黒パン不二子からルパン三世リーチをうろつかず音も無く過ぎ爆発しやがった。とんでもない!最近はホントパープルしかないので、新天地も見付けないと。パーラーデルタスを試してみるが、25回ぐらい。抜けて回るってのもそうそうない。早くどうにかしないと。

9月27日:初めて身にしみる雑誌の記事

 またパープル。雑誌の記事に取り上げられている。止め打ちが効く!やめてくれ!大迷惑だ。しかもたいしたモンじゃないのに、たいそうなネーミングとか付けやがって。自分が前々からやっている技術が載ってしまうことが、これほど迷惑極まりないことが身にしみた。ヘブンブリッジとかコツコツやっていた人が、雑誌のおかげで適当な奴がわきまえないで打って大迷惑だった。という話もわかる。今回のパープルの件は、1誌は出来る。1誌は結局はムダじゃんってことで収まり、ムダって言った方が大々的にいつもやらかすので、ある意味ムダと言ってくれホッとしている。が、止め打ちがのことが話題に出ただけでもいい気になれなかった。

9月29日:景品目的で遠征

 景品にドリームキャストが6000発であるらしい。この店は新装時はいつも30回回る台があるというらしいので、新装2日目に攻める。新台は玉乃花。ゲージが悪いのか、ワープが悪いのか、全く回らない。でもって、海7のステージのクセのいい台を友人に教えてもらう。確かに9割以上は入賞する。30回はないがそれに近い回転はしている。いきなり魚群をハズしたり、途中に現金投資が入ったりで大変だったけれど、後半一発が入り、時短終了1回転目が走り2で止まる。そこから再抽選。当然3。の数回あと当たりにも保留2の6の珊瑚リーチが当たってしまいこれも再抽選。当然7。後半の伸びが凄まじく、換金もあり、景品も取りでめでたしめでたし。これで、ほっちゃん主役のまぼろし月夜ができる。(でもまだやっていない…)