1月の収支と日記  

2月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
1月4日 藤沢郊外 12.5 16000 53500 37500 パープルアイス5 3000
1月6日 茅ヶ崎 12 10000 0 8500 ラブリーレミ星空にステップ 708.3
8000 26500 CRFゴーストSP
1月7日 辻堂 0.08 1000 0 -1000 ウエスタンキッドV -12500
1月11日 西新宿 11 3000 94000 91000 パープルアイス5 8272.7
1月14日 西荻窪 12 38500 85000 46500 パープルアイス5 3875
1月18日 藤沢 0.5 500 0 -500 めぐみ工務店FX2 -12000
500 0 -500 華観月2
5000 0 -5000 FアジャコングDX
1月19日 平塚 11 7500 30000 22500 パープルアイス5 2045
1月21日 平塚 11 2000 0 -2000 パープルアイス5 -182
1月29日 辻堂 3.5 18500 26500 8000 アミーゴおじさん7 2286
月計   73.58 110500 315500 205000   2786
年計   73.58 110500 315500 205000   2786

今年のパチンコ目標!

年間100万勝つ:昨年と同じ目標額だが、より多く手元に残す方向で。

イベント関係は全てパチンコで稼ぐ:ほっちゃんのイベントの資金繰りはパチンコで。(必須)

趣味の買い物はパチンコで稼ぐ:ほっちゃん以外の旅行や、買い物もできるだけ。

1月4日:新年一発目はコレで

 前日、3時まで麻雀。その仲間と初打ちに行く。車で1時間なパープルのお店。去年最後に派手に出したので、ちょっと違う台番で勝負。初当たりはマズマズ。しかし単発。ここで飲まれなかったのが良い。なんやかんやで連チャンが入ってパープルお決まりパターンだ!と思ったのは3時半まで。この時点で2万発オーバーだったのが、7時まで当たらずこちらもお決まりパターン。残り3000個ちょいで待望の大当たりを引き、5連。数珠ってまた5連と新年早々波荒を体験。今年の暗示にならなければよいのだが…

1月6日:化かされたのか??

 今日は普通の現金機。なワケで、どこも回らないと評判なラブレミ。相変わらずココの店は釘を変えていない。年越したんだぞ?と思ったケド、なんか回り悪いのよねん。24回前後。やっぱり俺の釘読みなんかこんなモン。続行でもよいのだが、ちょっと休憩で、他のシマへ。CRFゴーストが昨年末入ったばかりだったので、回りそうな台で試し打ち。30回あるじゃん!こっちに移動!なワケで打っていると、8千円で確変。これが、あれよあれよで9連チャン!いいのか?再抽選成り上がりまくりだし。でもって、1時の時点で18000発オーバー。すげー30回るし勝ちじゃん!と思いきや、回転数が落ち始めた、というか、これぐらいがこの台ベースなのかな?になってしまった。23,4回。マズイ。でも持ち玉だし続行。当たるが単発。しかも、今度は単発5連チャン。確変終了も含めて6連続カス。こんなところは収束しなくていいのに…当然ハマリも入り、やっとのことで確変を引いたのが8時過ぎ。どうにか4連したので、勝ちにはなったが、CRは怖いな印象がまた出来てしまった。

1月11日:今年初遠征

 初打ちを一緒に打った友人が、パープルの優良店を知ってるらしい。と言う事で、通勤時間帯にぶつかるが、遠征。さすがに東京までは寝て行きたいので、グリーン車。これで、負けたら恥ずかしいなぁ…。東京から中央線に乗ろうとしたら、人身事故で止まっている。うーん相変わらずと思ったのは、自分だけじゃないハズだ。丸の内線で移動。めちゃ混んでる。こんなの毎日じゃ死ぬ。スーツ姿の機械が霞ヶ関でドーッと降りてガラガラになるが、皆さんご苦労さんとしか言えない。自分はこれからパチンコ(笑)開店5分後に到着。早速釘を拝借。え?何これ?スルーの右釘が下に叩かれてる!に加えて右に向いてるし!すげー。これなら小デジブン回りでしょ。と意気ごんで打ち始めると、案の定。この台の命釘はスルーだもんね。現金投資がかさんでもイケルと思ったら、一発で早いのを引いてしまった。しかも、こいつが10連!で、このスルー。時短終了後は、どんなことがあっても持ち玉全滅はナイと思ったので、勝ちを確信。あいだに単、単とお約束パターンだったが、その後の時短も10連!途中から来た友人もアホ出しだったので、2人してドル箱の山。かなり目立ったので、マズイと思ったが、自分のホームじゃないし、いいや!と全く友達思いな考えも持たずに9時過ぎ。ここで最後の当たりが到来。時短だったら、10万確定コースだったが、あえなく単。10連2回以外全て単だったが、全然Okでしょ。っつーか、単ノミでも行けそうなスルーだし。次、遠征するときも生きてるかななど甘い考えを持ちながら帰宅。

1月14日:ホンモノのプロの方と…

 前回同様、友人情報でまた別のパープルを打ちに遠征。先に付いた自分が適当に打っていると、友人到着。2人で打っていると、見知らぬスーツ姿のサラリーマン風の人に友人が声を掛けられている。「誰?」と聞いて見たら、マジモンのプロらしい。全くそうは見えない。と、すぐさま自分も声を掛けられる。うーん…どーも!ぐらいしか言えなかった。自分は趣味の一部でパチンコを打っていて、一本で食っているワケではない。こちらから、あーだこーだ言うようなことは何もないので、ただただ黙々と打っていた。が、話し掛けられてしまった。「仕事ちゃんとやってるんだって?」ハイ。「何か、奴(友人)より、ガラ悪るそうに見えたから、てっきりプロだと思ったよ(笑)」えっ?オレって柄悪いっすか!「いつから、この機種打ってるの?」もう半年になります。「止めてるの?」ハイ。「勝率は?」いいですよ。ほとんど負けません。「何回(回って)で?」20回あれば、安定すると思います。など聞かれつつ、「オレもやってみようかな?」と隣で打ち始めたので、もうドキドキ。下手な打ち方でハジかきたくないし、自分もやってるからには、プライドがある。ゲームで言えばハイスコアを狙っているときに、全一プレーヤーに見られている心境か?しばらくして、「ふーん。うまいモンだなぁ。せっかくなのに、もったいない…」すげーうれしかった。たとえこの一言が、お世辞であっても、多少は認めてもらえたワケだし。と、なんやかんやあったが、大当たりは引けていない…。もう3万だよ。とやっと当たるがセット。飲まれて、3時。ヤメて秋葉原に買い物でもよかったが、いかんせん無様な姿は見せられん!と思い、意地の続行。9500円でツモるが、セット。今日は負けだな。少しでも取り返せればな。と思ったのが6時過ぎ。「お疲れ!がんばり〜!」とプロの方は帰ってしまった。あ〜あ負けてるトコロを見られた!がしかし、ここから吹いてしまったのである。この展開が多いが、事実。しかも、7連チャン終了後保3でなんと、773予告がピュイと鳴ってしまった。花満開の保1で3,7のリーチ並。そのぐらいアツイ出来事。無事に当たり(当然)また時短突入。これが、5連。なんやかんやあった勝負だったが、結果は大勝ちで大満足。

1月19,21日:地元にもパープルが!

 地元に一軒だけパープルの入っている店があるのは確認したんだけど、その店は超不良店なので、期待薄。案の定、誰もやっていない。まあ夜の閉店1時間前だったが。で行けそうな台が1台だけあった。しかもシマの真ん中で文句なし。というワケでいざ勝負。19日はダラダラと引き連チャンもなく終了。初当たりが良かっただけに後半の延びを期待したんだけどダメだった。でも勝ち。(3−3−1−2−4−2−2連)

 調子に乗って21日も。しかも今日は2000円でなんにも期待していなかったバラバラ337ピュイから2段階で決まった。しかも6連。余裕で打っているとお次は4連。15000発オーバーが14時前だったので、一休みしてさて気合い入れようと思ったら、ハマッた…2連。単発と、どんどん連チャンしなくなり、しまいには全部飲まれた。11時間うち切って2000円マイナスってのも熱い。

1月29日:こんな機種で今更…

 仕事帰りに最近行っていない店に行こうと思い、覗いて見たら、アミーゴの釘がガバアキ。そそったので、いざ打ってみると全然回らない。みんなスルーに流れてヘソ方面には行かない…ということは、天打ちにして、左右からスルーに流れないようにしよう!と思いやってみると。成果アリ。30前後あったので、と言ったモノの午後パチで投資1万オーバーはヤバイっしょ。でも当てたいし…でやっと当たったのがビックアミーゴから。かなりビックリした。その後時短3連が入ったりして、閉店まで打ちきり。全部に50回時短が入り、戻しが6球。爆発はないけど穏やかそうだな。これは丸一日打ってみたいぞー。