月の収支と日記  

1月へ 3月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
2月2日 辻堂 10 30000 0 -30000 CRハナマルいちねねんせい2 -3070
700 0 -700 玉ちゃんファイト
2月5日 辻堂 12 1000 49500 48500 CRハナマルいちねねんせい2 4042
2月10日 辻堂 0.5 2000 0 -2000 CRツモツモ天国南2局 -10000
2000 0 -2000 CRジャングルパークX1
1000 0 -1000 CRモンスターハウス
2月11日 辻堂 12 6000 0 -6000 CRモンスターハウス 1458
2500 23000 20500 CRツモツモ天国南2局
11500 14500 3000 アミーゴおじさん7
2月15日 辻堂 7 5000 0 -5000 ルナS3 1714
1000 0 -1000 マジカルチェイサー3
1500 19500 18000 アミーゴおじさん7
2月16日 平塚 5 2500 0 -2500 パープルアイス5 -8600
辻堂 3000 0 -3000 CRモンスターハウス
2000 0 -2000 ルナS3
17500 0 -17500 アミーゴおじさん7
18000 0 -18000 CRクレイジーコンバット
2月18日 辻堂 10 40000 0 -40000 CRSDガンダム -4000
2月25日 新宿 1.5 5000 0 -5000 CRフルーツパッション -8667
3000 0 -3000 CR球界王
5000 0 -5000 バトルヒーローブラザーズ
月計   61 162200 106500 -55700   -913
年計   134.58 272700 422000 149300   1109

2月2日:さあ月頭から新装勝負!

 今月もがんばるぞ!といつものように意気込み、新装開店を狙う。ハナマルいちねんせいは、藤商事おなじみのゲージ構成。ゆえにワープさえ開いていればOKと思い、探してみるとあった。いざ回すと、やっぱりよく回る。でもって、2000円でツモ。こりゃ幸先いいぞ、と思ったのは最初だけ、セットを挟み、ここから大ハマリ、追加18000円、1160回転で引くが単発。当然全飲まれの次も単、次も単、また単。単発4連チャン。3回の現金投資もむなしくやっと引いた確変もセット。しかも、ストレート750回と全く引き弱。ベース32回で大負けを食らった。

2月3日:つきあいで打った遊びで

 友人が打ってるので、仕事が終わってから久々に打った。機種はツモツモ。前日、ハナマルの後ろがツモツモのシマで、「發」のシェンロンは確変確定なんだなぁなど、有り得もしないことをボーっと考えていて、打っていたので、なんとなく打ちたくなった。ここでウソのような出来事が発生。いきなり「發」で対子リーチが掛かって、「これが、全回転になったら笑うよなぁ」と思っていたら、なってしまった。この確変が4連チャン。夜パチで4箱あれば、友人と一緒に最後までねばれるでしょ。ベースも28回あるし。と甘く考えていると、またやらかした。936回転ストレート全滅。今月はハマリまくるなぁ…

2月5日:前回と同じような展開でも…

 さあ、今日はハナマルのリベンジ。釘も若干ワープが締まったなと思うぐらいで、後はOK。今日も初当たりは1000円。最近初当たりはやいが、ハマルパターンなので、いやーな予感がよぎった。軽く、単発を4連。今日もまずそう…と思っていたら、やっと来ました、確変2連−5連−単−3連−6連−単−単。最後は840回ハマって時間だったけど、一回も現金投資が入らないと、単発連チャンしても、どうにか助かるもんだと思った。ベースはちょい落ちて27回。

2月11日:しかし、初当たりだけはやい

 今日も初当たりが異常に早い。モンスターが3000円。単、単で思ったより回らなかったのでヤメ。ツモツモも2500円で当たる。しかもトントンと当たり6箱オーバーになるが、時間も早いし、ベース20回の台なんてやっていたら、それこそアホらしいので、即流し。で現金機で粘ってみた。勝ったケド、回らない台を運で引いてそれで残ったみたいな勝ちだったので、釘見で負けたので、メチャ後味が悪い1日だった。

2月16日:嗚呼、落ち着かない

 久々にパープルでも。と思い打ちに行くと張り紙が!「止め打ち禁止」だと。んな時間効率がメチャ悪い永久連チャン打法、しかも体感機使ってなんて見つかったぐらいで、そりゃないでしょ。通常時の止め打ちは技術なんだからさぁ、と思うがやはりプレッシャーを感じる。ヤメで店移動。CRデーとか言って回りそうな感じの台があったので打ってみると、ベース30回前後ある。クレイジーコンバットは究極的にダルイがまあ仕方ない打つか。気持ちも手伝ってが当たらない。負け確定だけど、安定して回るアミーゴに移動。多少は取り返せると思ったケド、3回の現金投資で撃沈。たった5時間で4万持ってがれました。頭に来てたので、以前から気になっていたダービーオーナーズクラブをやりに行ってしまった。(詳しくはDOCコーナーにて)

2月18日:まさかの連チャン

 今日も行きつけのお店が新装。ガンダムが入った。パチは遊び程度というガンダム好きな友人が打ちたいって言うんで、朝から並ぶ。台も取り、勝負!8500円で単発。次も単。で、ここから914回ハマる。おぉまさしく今月おきまりパターンでどん底へ。しかも当たり絵柄は単発。次も単と、また単発4連チャンでへこむ。やっと引いた確変が3連。ここで、早いのがやっときたけど、単発。これが全部飲まれて、1160回リタイア。1000回級が2回来て単発オンパレードじゃあ、30回回っていてもこれだけ負けられます。

2月25日:ツキがないってやっぱあるね

 スキー帰りに予定より到着が早かったので新宿で打ってしまった。時間もないから、一発があるモノをと思い、フルーツパッションを。いやーこの台のスリリング感はやっぱいいね。と思うけど、高速2段階を2回スカされイヤな感じ。やっぱ旧基準だよね。ってことで、懐かしの球界王を。確変でこの機種唯一のスーパーリーチスローリーチが掛かるが、軽くハズレ。熱いね。コレ。もうどうでもいいから当ててよってことで、バトルヒーローブラザーズ。UFO予告からデビルでスクランブルになるがこれもハズレ。しかも2R絵柄を(笑)今月最後も全くいいとこナシ!