4月の収支と日記  

3月へ 5月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
4月7日 清瀬 10 6000 16000 10000 マジカルチェイサー3 1400
500 0 -500 ミルキーウェイ
2000 0 -2000 いれてなんぼ涙のバーディ
13000 19500 6500 CR妖怪演芸FL3
4月8日 清瀬 12 26500 44500 18000 マジカルチェイサー3 1500
4月12日 辻堂 13 1500 0 -1500 CR海物語3R 1000
5000 19500 14500 CR熱血冒険王Z
4月17日 西新宿 12 18500 29000 10500 パープルアイス5 875
4月21日 平塚 13 3000 0 -3000 CR私がマコちゃん 4577
6000 68500 62500 CRスプレンビー
4月22日 藤沢 1 4000 0 -4000 セブンダラーズ(スロット) -500
500 0 -500 ミサイル776D
500 5500 5000 ナナシー
1000 0 -1000 キャプテンフラッグML
4月26日 平塚 7.5 1000 0 -1000 CRスプレンビー 867
4000 0 -4000 CRツモツモ天国南2局
辻堂 1500 0 -1500 CRしむけんSR
5500 0 -5500 CRドルフィンリングK
2000 0 -2000 CREXジャック2000AR
1000 19500 18500 CR熱血冒険王Z
4月29日 藤沢 1 500 0 -500 ファインプレー -500
月計   69.5 103500 222000 118500   1705
年計   279.63 446200 1046000 599800   2145

4月7日:久々の遠征。だけど…

 友人宅近くで新装あった。と言っても埼玉なので、朝早く車で移動。いつもなら、前日夜中に出発だけど、この日に限って朝出発。で、K察に捕まった。時間帯左折禁止の場所で、普段なんともなく使っているので、知らなかった。しかも、前に4台ぐらい行ったので、自分も左折。罰金ナリ。朝からツイていない。勝負の方も30回あるだろうという情報のマジカルチェイサーが、結局25,6とかの台でスカっと当たってしまい、台移動できないまま最悪な展開。割り切って途中持ち玉交換。結局、等価の妖怪演芸が25,6回あったので、そちらで勝負。勝つには勝ったケド、ピンとこない勝負だった。

4月8日:リベンジ。だけど…

 昨日の今日である。友人宅に泊まり万全の体制で朝一から。今日のチェイサーは30回弱ある。しかし、初当たりが14000円。で、飲まれ追加が12500円。現金機でこの投資はどうか?チャラぐらいだな。と思い打っていたが、どうにか時短が上手くからみ、勝ち。この2日で3万ちょい浮き。でも、遠征を考えるとショッパイなぁ……

4月12日:久々に体験。特大ハマリ

 今日はCR甘釘デー。以前ドルフィンでお世話になってから、このイベントはチェックしている。まず海物語を打つ。これ系の台って打たないから、イマイチストローク分からないなぁ…と思っていたら、単発で当たる。思ったより保留付かないなぁと1回の大当たり分を数えたら、どう考えても20,1回ぐらい。こんな台打てるか!速攻移動。お次は冒険王。この台もムラがある。イマイチ安定がつかめないまま、単発大当たり。さて、何回回るかな?と数えようとしたら、また当たり、次も早く当たる。この台の回転実力を調べるヒマなく当たる。で、次の当たりがやってしまいました。確変9連チャン。まだ午後2時。3万個弱ある。これで今日は安泰。昼休みをとって再び打ち始めること6時間当たらなかった。1974回転。もう少しで2000回ハマリだったのに…って、あるねぇ…たまにはこういうハマリ。最後全滅しそうにたった時に、ショボ予告の鳥から、絵柄が落っこちて当たり。なんじゃそりゃ。今まで散々、保4はハズし、赤卵も4回ハズし、リンボーが掛かっても期待なんてしていなかったのに、コレかよ。で、終わってみれば、ほんとちょい勝ち。24,5/千円だったし仕方ない。

4月17日:こんなことってアリですか???

 高換金のパープルが20回。って絶対行くでしょ。で、以前もお世話になったお店。パープルの回る台ってホント気持ちが良い。電シューが開いた瞬間にポロッって寄るからね。で打っていると、朝一いきなり773予告。でも単発。軽く飲まれるが、全然OK。追加も15500円で当たる。しかも773予告。これが4連。さて波にのるでしょ!と意気込んでいると、また飲まれそうになる。でどうにか当たり、無事時短突入。さて何連チャンするかな?と期待して打っていると、どうもおかしい。デジタルの回転音はしている。でも画面は止まっている。ん??気のせいかな?と思い普通にまた打っていると、やっぱり、音だけになっている。おかしい!と思い、店員を呼んだら、いきなり画面は「123」朝一出目に変わり、何事もなかったかのごとく、回転し始める。当然、時短が飛んだ。店員に言ってもどうすることもできずに、1回分の保証。確かに何連チャンするか解らないから…っていう言い分もあると思うケド、1回分1800発ってどうよ?通常時回すのが大変なんだから。その後は普通に当たるが、伸びない伸びない。結局、途中バグったおかげで、気持ちがのらないまま終了。遠征費を考えるとやってられない。(総当たり15回+1回保証:1−4−3(保証)−2−1−2−1−2)

4月21日:最近西陣づいてます

 例の1000発サービスを受けに某店へ。新台ではなく、競争率の低い台で勝負。マコちゃんを初めて打つが、イマイチパッとしないので、スプレンビーへ移動。ここで、サービスを受け、初当たりも6000円と最高のスタート。28回ぐらいの台だったので、連チャンはしなかったものの、初当たりがコンスタンスに引け、終わってみれば大勝ち。最後の最後で5連チャンがでかかった。(総当たり26回:3−3−1−2−2−2−2−1−1−1−2−5−1)

4月22日:遊びパチも楽しいね

 最近真面目に打っていたので、友人と遊びで打つことがなかった。時間が2時間あいたので、友人とパチ屋へ。スロットなんかを打った。全く解らずヤメ。どうせ時間ないから、一発のあるものを、ということで、ミサイルを打った。今までにクルーンに玉が入ったことがなかったけど、500円でスポッと抜けた。ミサイル愛好家がなんでいるのか、少し分かったような気がした。抜けて、クルーンを回る玉は確かに熱すぎる。結局、右奥に落ちダメ。お次はナナシー。ストロークを合わせていたら、一回転目に手足リーチが掛かった。当たらないでしょ、まさか。と思っていたら、最後のコインが伸縮。そりゃ、アツイさ。以前ナナシーは全回転をハズしているから、信頼度70%オーバーの伸縮も安心して見ていられない。どうにか無事に当たってくれました。一回転ツモも久々。びっくりマンのモーニングの時はよくあったけど(笑)換金してみると、丁度スロット分が取り返せたって感じで、遊んだ!感は十二分味わえました。

4月26日:釘見はやっぱりできないらしい…

 普通に朝から勝負。結局いろいろ打っています(データ参照)全台イケそう!と思った台が25回以下とかでかなり自信がなくなりました。結構パチンコを打っているが、毎日の積み重ねがないので、やっぱり上達しないなぁと改めて思った一日でした。

4月29日:羽モノ勝負

 先週と同様、また友人と遊びパチを打った。以前よく友人と遊んでいたファインプレーで勝負。どちらが時間内に多くだせるか?で台選びから。2チャッカーが良いと思った台を選び、500円で15を引く。当然完走。ラウンド間の止めウチが本当に楽しい。友人も羽根の解放に合わせて打ち出ししたりして、2人でかなり楽しんだ。1や7が出たときのラウンド継続アップ打法とかも久々に堪能でき満足。結局、最初の15のあとが続かず、7,7,1,1と引き弱で時間になってヤメた。今日も遊んだ!感は十二分味わた。