5月の収支と日記  

4月へ 6月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
5月1日 三鷹 11 3000 0 -3000 CRメルヘン2 4727
3000 0 -3000 CR熱血冒険王Z
1000 0 -1000 CRFゴーストSP
500 18000 17500 CRドルフィンリングK
12000 53500 41500 CRしむけんSR
5月6日 平塚 12 2000 39000 37000 CRギャンブラー愛W 3083
5月10日 平塚 12.5 500 64000 63500 CRデンデンデン1章 5080
5月12日 平塚 3.5 7500 13500 6000 CRスプレンビー 1714
5月16日 茅ヶ崎 1 1500 0 -1500 Fラッキーマジック -1500
5月17日 茅ヶ崎 7.5 1000 0 -1000 いなかっぺ大将V -3333
3000 0 -3000 CRド根性ガエルH
21000 0 -21000 Fラッキーマジック
5月21日 福岡 1 9000 0 -9000 CR爆走トラック街道 -9000
5月28日 札幌 1 3000 5800 2800 CRギンギラパラダイス 2800
5月31日 松山 1.5 16500 8000 -8500 七福神 -5667
月計   51 84500 201800 117300   2300
年計   330.63 530700 1247800 717100   2169

5月1日:アテもないので、遠征

 友人宅へ泊り込み、友人と一緒に遠征打ち。その日その台を見ての一発選び。まずは、メルヘン。こりゃ回るでしょと思ったケドさっぱり。三洋の権利物ゲージは分からん。最近お気に入りの西陣CR。やっぱ寄りがかなりプラスじゃないとダメみたい。こちらも最近お気に入りのドルフィンリング。うーんイマイチと思っていたら、500円ツモ。しかも、ポンポンあたる。みんな単発だってけど。で、やっぱり回らないので玉を流す。ここで流したからのは、もう後が無い。そそったのはCRしむけん。これが頼みだよ。と打ち出すと30ペース。よし、やっと続行できる。で、初当たりが確変4連。持ち玉だし、イケル!と思いその後は単発4連、2連、単、単、2連、単、2連、単、単。と初当たりがやたら多いクセに単発ラッシュ。でもハマらなかったので、大きく勝ちました。GWも無事勝利。

5月6日:最近、初当たりが良い

 地元でしむけんを打とうと思い行った店が優先入場で、取れなかった。じゃあ、他をあたりましょ、ってことで、ギャンブラー愛を打つ。今日も初当たりが速い。こりゃ助かるわ。しかも、ポンポン当たる。初めて打ったので、良く分からんかったが、予告がどうも絡みまくりでみんなアツイリーチまで行く。2時の時点で12回当たり。で、ここがMAXってのも寂しい。その後は伸びず、最後に至っては、単、2000発単、2000発単、7000発単、5000発時間切れとえらくダラダラ。でも安全圏からのダラダラだったので、結果は勝ち。GWでも勝てるじゃん。

5月10日:サービスを受けるも

 例によって1000発サービスのお店に行く、が、狙っていた台が取られてさて、いきなり困った状態。早速キープを探さなければ、と勢いでデンデンデンに座る。あーマズイよな。変則ゲージだし、絶対ムラやステージで泣かされるでしょ。でも、今日も初当たりは速い。1000発プラス500円だって。これで、何回ぐらい回るか分かるわ、と結構回ってるじゃん、と思ったのは的中。28回はあるみたい。これで、最後まで打ち切れれば今日もいい感じじゃん!つか、それ以前に初当たりが全部確変なんですけど、全部セットだけどね。結局、初当たり13回の内10回が確変。そりゃ増えるわ。

5月17日:ちょいとウワサの現金機

 大同。最近は甘い、甘い現金時短機を大量に発表しているメーカーだ。パンチアウト、山寺日記、ついにもっと甘い機種が登場してしまった。ラッキーマジック。どこのお店もスルーがまず渋い、で、スルーを抜けた先に1本釘。これがこれでもか!ってくらい左に向いてる。風車上の2本釘も左向き調整が目立つ。ヘソは普通なんだけど、これじゃあ、スルーに行った玉は全部死亡。20回切るような台しか無い。そんな中で2.5/24回。お世辞にも良いとは言い切れないが、まあ打てるレベル。困ってるのよ最近なーんも無くてさ。で打ってみたら大同式大ハマリ(笑)をくらい、全くもって沈没。負けたから言うワケじゃないけど、台としてツマランのもいただけない。山寺日記のゲーム性が抜群なだけに、残念。

5月21日:やまとなでしこin福岡

 なんですよね。前日の大阪、今日の福岡と遠征。イベント自体も楽しく、文句なし。(堀江由衣さんレポート参照)で、九州のパチ屋で勝負。アレパチは?ってもうさすがに残っていない。変わりのないCRが普通に置いてある。で見つけた1台トラック街道。スゲー釘。これでもか!ってくらいプラス調整。ラッキーマジックとは大違いだわ。でもヤラレタ。このゲージもマズイみたいね。あれだけ開いていても30超えないとは!高尾の台も打てません。しかも、一発目のリーチがトラック街道リーチ(だっけか、札幌まで走りきるヤツ)をあっさり外して、ストレートに見せ場なし。イベントも始まっちゃうし…。もう打たないだろうな。

5月28日:やまとなでしこin札幌

 なんですよね。先週の大阪、福岡と遠征。イベント自体も楽しく、文句なし。(堀江由衣さんレポート参照)って毎週言ってる自分が楽しい。今日は札幌、しかも日帰り。やはりヒマ潰しパチンコ。北海道は連チャン機か2円ブン回りを期待していたのに、やはり、変わりのないCRが普通に置いてある。つまらん!地方ごとに個性出せ!と言いたい。何気にギンパラを泡マリンちゃんが確変。でもセット。そりゃ交換。でもってイベントは最高!以上。

5月28日:プラネタリウムin松山

 なんですよね。毎週飛び回ってるのは気のせいか?今日も日帰りで四国までプラネタリウムを見に。(堀江由衣さんページ参照)で、松山駅前の等価交換のお店に、七福神なる凶悪時代の藤商事の台が設置されていると、某雑誌に書いてあったので、是非打ちたいということで、旅の記念に打ってきました。簡単に台の説明をすると、「えびす」という台のマイルド版。と言っても、7で当たると天国モード突入で、確か4,6,8で当たるまで永久連チャン!なんて素晴らしいんだ!しかもモーニング機能アリ。朝の競争率はそこそこかな?と思って意気ごんで行ったのに自分だけしかいないし…。結局7台打って、1台リーチ2発ツモで当たりました。数珠連ナシ。ノーマルリーチしか存在しないので、全て熱いです。しかも7でリーチが1回掛かり、776で止まったのは、ここ最近でのナンバーワンリーチですね。おかげで、プラネタリウムは1回しか見れませんでした。