8月の収支と日記  

7月へ 9月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
8月6日 大阪 4 2000 0 -2000 ラブリーレミ星空にステップ 4250
1500 9500 8000 ゴーゴーダック
2000 0 -2000 ルパン三世V
1500 14500 13000 モナキストファイヤー
8月9日 平塚 13 1000 30000 29000 CRお宝探検隊 2231
8月16日 平塚 13.5 4000 0 -4000 CR炎の爆笑軍団V 2852
1000 43500 42500 F山寺日記SP
8月17日 平塚 0.5 1000 0 -1000 CRわっしょいL -2000
8月18日 平塚 2.5 2500 12000 9500 CRコマ道楽T 3800
8月19日 船橋 0.8 5000 0 -5000 ミルキーバー -12500
5000 0 -5000 ナナシー
8月21日 平塚 0.3 3000 0 -3000 CRFペンタ -10000
8月22日 平塚 12.5 8500 31000 22500 F山寺日記SP 1800
8月25日 平塚 11 9000 83000 74000 CRサンダーバードF 6727
8月30日 平塚 1.5 4000 0 -4000 はなまる5年生 667
4500 9500 5000 アイスパラダイスC
8月31日 平塚 1 1000 36500 35500 CR炎の爆笑軍団V 35500
月計   60.6 56500 269500 213000   3515
年計   492.83 769700 1863800 1094100   2220

8月6日:ライブの前に

 今日はラブひなのライブの為大阪に来ている。ライブは17時過ぎ。大阪着は朝の10時前。ながらで来たから時間が余って仕方ない。そりゃバチでしょ。でも、大阪駅前って店は多いがイマイチな印象しかないんだよなぁ。で、パチ屋密集地帯に行くが、やっぱり優良台は無いに等しい、と言うか、1日打ち切れないんだから、いつもは打てないような台で「遊ぼう」旅打ちの醍醐味でもあるし。ってことで、ラブレミの現金機。久々に打つがいくら遊びと行っても回らないのは勘弁。で高確率権利物ゴーゴーダックへ。この機種は非常に楽しい。2回権利だったらゴーゴーダック。3回権利だったらブイブイラリーだなやっぱり。で遊ぶだけ遊んでちょい勝ち。昼を適当に食い、サウナに行き、まだ時間があるので、またパチ屋で。モナキストファイヤー機を発見。この機種はただのノーマル機だしデラマイッタに隠れて全く打たなかった、と言うか辛すぎて打てなかった。で打って見ると40回回る。これぐらい回ってもやっと1日勝負になるかどうかだもんな。と、サクッと全回転で当たる。7セグの全回転は美しいね。さて、持ち玉だし適当に遊べるなと思っていたら、すぐさま全回転。おー数珠った!ツイてる。で、消化後、また上皿で当たってしまった。3連チャン。デジタルが7セグだけに、ただのノーマル機だけど、大阪だしなんか胡散臭くいい体験をした。本命のライブも前列で見れたし、今日は全体的にツイていたなぁ。

8月9日:いつもながらのサービス狙い

 ってことです。1000発サービスです。新台はお宝探検隊。競争率も高そうだったので、前日に爆笑軍団の釘をチェックしておいた。で、爆笑軍団を楽に抑えながら、新台コーナーを覗きに行くと、なんか1台空いていた。軽く見てみるとまあまあかな?な釘。マイナス調整は無く、かと行ってガッツリプラスってこともない。初めてのゲージなのでなんとも言えないが、25回は切らないだろう。なんで、こちらで勝負。今日もラッキーなことに1000円ツモ。でも単発。次、全滅する前に単発。その後を全てあげると、2連、2連、単、単、単、単、3連、単、単。なんじゃこりゃ。単発オンパレードじゃん!でも大ハマリが無くて日当確保。あとこの機種。打ってみてすぐ分かったが、保4短縮が無い!つまり保3止めがかなり重要だったので、確実に止めたのも飲まれるスピードを多少は抑えられたのかな?とも思った。

8月16日:ダメだねぇ

 3円交換のお店に爆笑軍団が入って数日。見た目潰されてない、ヘソもまあまあか。25回あったら勝負!と思い打ち始めると、20回あるかないか。え?どこが悪くて回らないの?確かにギャンブラー愛、わっしょいに比べるとゲージ&ステージ悪を感じるが、甘いだろうと思っていただけにショック。当然勝負にならないので、いつもの山寺日記へ。こちらは、安泰。結局打ち切りで、21回大当たり。4777回転(時短時2407回転)回しきる。

8月19日:初のマンション麻雀

 いえいえ、そんな物騒なもんではありません。イベントでよくあう面々がよく集まって打っている所にお邪魔することになった。待ち合わせ時間にちょこっと速かったので、やっぱりパチ。短時間勝負なので、権利物で。ミルキーバーが20回オーバー。よし!今日こそ初めてミルキーバーで当てられるカモ。でも相変わらずダメ。例によって同調リーチもハズして、今日も当たらず。いつになったらちゃんとした3回権利物が当たるのだろうか。ナナシーも30回回っちゃいました。いくら、右ルート狙いでも、こいつはマズイでしょ?ずっと打ってたい!と思いきや、1回交換だったのね。バリ4で回しまくった(と言っても、5000円)のに当たらず。の反動か、その後の麻雀は調子良かったです。

8月22日:日記短縮で

 今日は山寺日記です。展開も台番も何から何まで今までと同じです。よって省略。大当たり18回。4779回転(時短時2273回転)

8月25日:あれ?2.2円交換だったよね。

 ウチの近所は2.2円が主流です。で改装したお店がありまして、前日覗いてみると、おーいい感じじゃん。でも初めてのゲージだし分からないけど、保留状態を見ている限りだと行けそう。よって今日の狙いはサンダーバード。結構出ていたので、朝も競争率高い?と思っていたのに、シマ一番乗り。楽々台もキープ。最近の台は雑誌を読まずにやっているので、とりあえずリーチが分からない。とカウントダウンが始まった。雪山に移動。絵柄が全回転。あ、当たった。と後から知ったが、これプレミアなのね。さすがにカウントダウン予告は説明書きに書いてあったので分かったけど、最近ありがちの全回転は最後にクルッとハズすんじゃないかな?と心の中でドキドキして見ていたんで、あとから知ってかなりバカでした。このサンダーバード、カウントダウンが入らないと全くダメなのね。あとは背景爆発予告。これもリーチになれば100%と知っていなかったのでリーチ時にかなり熱くなりました。世間的にはどうか知らないけど、はっきりとアツイ瞬間が分かりやすいんで自分は好き。でもダルイと感じる人も多いんだろうな。展開的に7連、6連が入り楽だったけど、とりあえず800回オーバーのハマリも喰らったので、あぁCRだなと。で交換してみて、計算してみると、2.7円交換なことが判明。景品を交換した途端、あれ?多いな?と思ったのがまたビックリさせてくれた。うれしいことに本日、去年より大分早く年間100万円勝ちを達成!

8月31日:あーあ、やりすぎだ、コレ。

 ちょっと悔しいので、爆笑軍団の釘をもっと見ようと思って会社帰りに例の3円のお店へ。運良く、左下賞球口に詰まった!よくありますよね大一さん。もうここ3機種連続ですよ。当然1000円での回転数はアテにならない。しかも当たるし。単発。軽くちょっこっとの予定だったのが残り閉店まで打ち切ることに決定。だってこの1箱何回行けるのよ(笑)。軽く回したところで確変に突入。これが5連!ちょうど閉店時間前だったので、詰まった玉もそのままに退店。これが明日そのまま詰まっていたら……。さて、楽しみ。