9月の収支と日記  

8月へ 10月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
9月1日 平塚 7 19000 46000 27000 CR炎の爆笑軍団V 2714
3000 0 -3000 Fラッキーマジック
5000 0 -5000 CRしむけんSR
9月6日 清瀬 12 25000 0 -25000 CRコマ道楽T 1708
19500 65000 45500 パープルアイス5
9月7日 清瀬 12 2000 5000 3000 F山寺日記SP 2917
14500 46500 32000 パープルアイス5
9月12日 所沢 11.5 28500 10500 -18000 CRゲゲゲの鬼太郎 -2565
3000 0 -3000 CRスーパーコンビSP
1000 0 -1000 CRおばけらんど
3000 0 -3000 CR不二子におまかせK
3000 0 -3000 CRギャンブラー愛W
清瀬 500 0 -500 Fラッキーマジック
1000 0 -1000 F山寺日記SP
9月13日 清瀬 11.5 3000 21500 18500 パープルアイス5 1609
9月14日 平塚 0.5 5000 0 -5000 CRスーパーコンビSP -10000
9月15日 茅ヶ崎 3 12000 0 -12000 わっしょいEX 1167
4500 20000 15500 ラブリーレミ星空にステップ
9月16日 平塚 3.5 5000 0 -5000 スーパーカブキ3 5000
500 23000 22500 F電車でGoEX
9月18日 平塚 1 2000 0 -2000 CRスーパーコンビSP 36000
2000 0 -2000 CR笑うせえるすまん
2000 42000 40000 CRサンダーバードF
9月19日 国分寺 12 36000 105000 69000 CRスーパーコンビSP 5750
9月20日 清瀬 10 13000 0 -13000 CRスーパーコンビSP 7200
1500 0 -1500 CRカニえもん
2000 0 -2000 CRサンダーバードF
2000 90500 88500 パープルアイス3
9月29日 平塚 13.5 2000 0 -2000 炎の爆笑軍団GR 1963
27500 56000 28500 F電車でGoEX
月計   97.5 248000 531000 283000   2903
年計   590.33 1017700 2394800 1377100   2333

9月1日:さすがに直されていた

 今日の候補は昨日の夜残してきた台。さすがに直っていた。ちゃんと回転数を出して見ようってことで、うーん、ムラがやっぱり多いな。でも25回あるよ、当然続行。4000円単発軽く飲まれた。追加15000円。回転数は落ちない。ここがラッキー確変6連。次2連、3連と入り大勝ちコース驀進のハズが、なぜなんだ!ここからハマる、のはいくらでもいいんだよ。でも回転率が落ちるのはマズイ。22回まで落下。この1箱で250回無かったら今日はヤメだ!と回すが200回ちょいとかで、もう耐えられない。前半2万円分のあの回り具合は何だったんだろうか。あーあ、回らない台での途中撤退。勝ってるからいいとかじゃない、これほど気分悪いモノは無い。

9月6、7日:今更、パープルアイス導入!!

 CR機のサイクルは早い。なので新装も同じようなのがバカスカあるから、別にどーでもいい。に比べて、現金機の新装って無いですし、新台もない状態。でプロからの情報「ウチの近くでCR30回台を打たない?で、パープルも入ったし」明らかにワナくさい。パープルって言えば行くと思ったのだろうか?パープルアイス。これほど惚れ込む台も久々。でも結局連休だったので行ってしまった。パープルの釘を見るが、これは確かにスゴイ。今まで見たパープルで間違いなくナンバー1だ。スルー上の釘が上向き。デジタル天井のクセも良い。これは安パイで取って置けということで、まずはCRを打つ。機種はコマ道楽。が、25000円打ち込んでリタイア。25回じゃぁ打ってられません。だって、隣のお店にパープルアイスがあるんですよ。まだ全然間に合う時間&ビハインド。何台か試し打ち、候補も決まりいざ勝負。5000円で引き、当然のごとく飲まれ追加14500円が物になる、と言っても権利物並に投資が早い機種だけに安心できないが、止め打ち&超優秀スルー釘。これじゃあ負けられません。普通の現金機だったら、爆発したなぁと思われる31000発。でもパープルじゃあ珍しくもない出玉。コマ道楽の分も無事取り返し今日はプラス。

 翌日、さすがに連闘はマズイと思うのは、地元でのことで、遠征なので別にいいや。連れには迷惑が掛かるが、連れも毎日パープルってことじゃないし、主に普通の機種で30回台を探してるので、軽く山寺を打ってから、即パープルへ移動。山寺は駐車場券を貰うためで、車は山寺のあるお店に停めて、本命へ。昨日の今日なのでと思ったが、たかが3万発ぐらいでシメられても困る、と言うか、そんな店には行きたくない。客付きはまあまあなだけに他はオヤジ打ちだから2,3万発出たとしても、2.5円換金なのでそれほどの損害はないハズ。その割には出てるように見えるので、店的にもいいんじゃないの?釘は閉めなくてもね、って自己中心的な考え。やはりパープル。投資はいつもながらそこそこかかる、と言っても14500円ツモなら御の字。途中の2,3時間ハマリはお約束だし、その後の時短連チャンを考えると全然頑張って止めちゃうね。結果、19500発出て無事にプラス。遠征の価値は充分あったなと。

9月12,13日:いやはや、そそる。

 最近の地元と来たら……とボヤいても無いモノは無い。単に探し足りないと言われればそれまでだが、先週のあのパ−プル見せられてはまた遠征もしたくなるってモンだ。で今週も連休にしてもらって、遠征。初日は普通にCR機を探し、2日目がパープルって今回は決めていた。今日はあの噂の新台スーパーコンビが全国的に導入される日だ。で他の台目当てで行った所に導入されていた。早速打ってみる。速攻でカウントダウンからスクリューが入る、がハズレ。1000円で13回程度でランプ7以外は交換制。イマイチだと思ったので普通のCR機を探す。が、無い。打つ台打つ台ヤバイ。25以上なければ遠征の価値もないし、打つ価値も無い。でありつけたのが、28回のゲゲゲの鬼太郎。8500円ツモ。飲まれの後20000円投資で900回オーバーのハマリを喰らう。何が入っても当たらない。鬼太郎妖気予告なんて信頼度0%と来たもんだ。まあハマル時は仕方ない。結局打ち切るが、全く伸びず、引けず、ハマルの繰り返しが3回。大きくマイナスった。さて明日は負けられない。

 もう今日のパープルにかけるしかない。運の良い事に3000円でツモ。さて気が楽だ。連チャンもしてくれたし、と思いきやパープルらしさ(笑)が来てしまった。4,6,8とカス絵柄は3つしかないのにその後まあよく引くこと引くこと。飲まれないだけマシとも思うが、カスが4連チャンとかだとさすがに参る。時短に入らないんだから、大きく玉増えも無く今日もちょろ勝ち。この釘でこの勝ちは、まあ納得行かない。でも面白いことを発見した。このお店、出玉グラフがプリントアウト出来るのだが、前日、前前日のグラフと自分が打ったグラフを比較すると、極端に玉の減り具合が違う。こんなに止め打ちで変わっちゃうのね、ってことは、お店側もこのグラフをチェックしてしまうと、なんかやってるなってのがバレバレ。で、困っちゃチャンがいたんですよ、今日。通路側で店員から見える位置でバリバリ止めてるヤツが。5,6台離れているこっちから見ても、あぁ止めてるなって手付き。その台は先週自分が打った台で時短中はダラダラ打ってるだけでも困ったぐらい増えちゃう台。それほどスルーが良い台なのに、よりによって時短中に止めてやがる。つか気づけよ。あーあ店員に注意されてやんの。別に止め打ち禁止とも書いてないし悪いことじゃないのは明確。不正でもないし、ただの技術。でも店とのトラブルは良くない。どうしても打ってる側が不利な状況に立たされちゃう。サービス業なのにねって思うけど、まあ店には逆らえない、と言うかおとなしくしている方が無難。で、ソイツが打っていた台のデータも出してみた。おー、明らかに玉の減りが少ない。ソイツはさすがに時短終了後に流して帰ってしまったが、今後もマークされるだろうし、もう来れないだようね。自爆してやんの。でもって多少なりともオハチが回って来るワケで今日は店員の通過回数が異常に多かった。

9月18日:1時間でこれだけ勝つって???

 ありえません。普通では。等価なら話は別だが、2.7円での出来事。ここのお店の新しいサービス。シマで先着4名様に当たった数字プラス1箱サービスが始まった。丁度午後9:30スタートなので仕事帰りにちょっくら挑戦。今日の対象機種はわんパラ、不二子、爆笑軍団、ギャンブラー愛、松ちゃん、メタルショック、ペンタ、サンダーバードと結構豊富。1シマに4機種設置されていて、サンダーバードの空き台を見つけ時間まで時間を潰す。アナウンスと同時に打ち出し、いきなり隣が当たった。あとこのシマは3台。後ろの松ちゃんも当たった。あと2台。と、自分の台に全く期待できない何も予告無しからの2号リーチが掛かった。しかも高速。これがカウントダウン+ウロウロだったらなぁと思ってもそう簡単にそんなリーチは入らない。予告無しの低信頼度リーチがしかも確変絵柄の5で掛かっていてもだれだって期待しないハズ。さ、次だよ次と思った瞬間、なんか画面が555になってる。サンダーバードは以前打ち切りで1回打ったが、ホントカウントダウン無しはどんなリーチでも当たらないと思っていただけにかなり衝撃的、しかも確変。にプラス、シマで3番目に当たったのでサービスも加わる。この確変が3回セットとなり、プラス5箱。計8箱。たかが、20回ないような台なので、誰が何と言おうと流します。おかげ様で時給がスゴイ金額に。

9月19日:悪魔の誘いが…

 今週もまた連休だ。今週こそはゆっくりと地元で打とうかなと思っていた。30回回る電車現金機&25回山寺日記。の予定だったが、18日夜にTELが。「国分寺のスーパーコンビが3.5円で時短中玉増えアリの12,3回午前中無制限とか言いやがる。面倒なのよと言いたい所だが、なんか大勝ちしたらしく相手はかなり浮かれてる。自分もサンダーバードの話をしているうちに、もう一つの話題が出てきた「改装したお店にパープル3が入ってたよ」だって。またワナか!で、また遠征しちゃったワケです。午前0時過ぎに埼玉へ出発。
 埼玉から国分寺まではまた結構かかる。移動時間を考えて、朝もはよから出発。あまり寝てない。お目当てのスーパーコンビだが、難なく取れた。のは良いがルールが変わっていた。「12時までは奇数当たりで持ち玉。以後3,7継続4で終了」ダメじゃん!でも他にアテが無いのと、このルールでも充分期待できる回転があるから当然勝負。回りは12回前後。で、初当たりに26000円かかった。痛すぎ。でここでミラクル!3回セット終了後の保2。見事に引きなおし!よっしゃー!と思いサイドランプを見ると7が点灯。これで、交換せずに済む。しかも8000発オーバー確定。あとは回すのみ回すのみ回すのみ……当たらない。通常時のハマリは勘弁と持ち玉全滅。継続札は残っているので一安心で、追加10000円。ここから飲まれなければどうにか高換金だから大丈夫でしょ。で大丈夫でした。さすがに大当たり確率が良い&確実に4000発オーバーの安定度は、現行CR機なんかの不安定と比べ物にならないくらい良い。終わってみれば換金額は久々の10万超え。明日もここか?と思うがそれは20日の日記へ。

9月20日:ハッピーバースディほっちゃん!

 こんなことは堀江由衣コーナーに書け!って?でも、表立って書くと恥ずかしいじゃん。だからとりあえずでもココに。
 と全く関係ないものから始まりましたが、今日は別のお店のコンビにしようとなりました。理由として、毎日ルールが変わる店ってのはどうか?今日も変わるカモ。で国分寺まで行ってハズシたら当てが全くない。近場に3円のコンビの2日目がある。ってことで、3円のコンビへGo!なワケで台も取れたんですが……新装なので選んでる余裕は無く、自分の台が寄りが若干悪いなぁと感じ、打ってみたら10回を切るくらい。こりゃマズイってんで、他の台へ速攻移動。カニえもんがサクっと当たるが、回らない台での大当たりほどむなしい物は無い。結局1箱打ち込んで20切るのでパス。ここは思い切って場所移動。4/7にお世話になった2.5円のお店が改装オープン3日目。パープル3はこの店に入ったのだが、初日に覗いた連れの情報によると、散々たる釘で時短中に減る、閉店後の保証もなくオヤジが大激怒していたと、まあ打てる状態では無いらしい、ダメ新装だけど、CRコーナーは回るんじゃないかな?ってことで、30回ありそうなサンダーバードに着席。3日目ってことで12時オープンってのがツイていた。お昼過ぎじゃあもう空き台は無いと思っていただけに超ラッキー。打ち始めると、20回後半をキープ。よし!と思い散々なパープルを見てやろうと席を立ち、客付き0人の自分の目に飛び込んできたパープルと来たら……
 凄かった…思いっきりダッシュして、サンダーバードに置いてあった荷物と玉を即、パープルコーナーへ。
 スゴイ、凄すぎる!今月頭にこの上ないパープルアイスのスルーを見て、これ以上の釘は存在しないだろうと思っていたのに、正直、今日もこの店がダメならば、お昼過ぎからでも、パープル5設置店に移動する予定だった。それが、こんなにうれしく思ったことは無い。明らかに日本一であろうパープルの釘だろう。言い過ぎに聞こえるかもしれない。だが、パープルアイス3において、軽く20回オーバーが見込める台。いや、25回も楽だろうな。戻しは6発なので、時短中の玉増えなんか恐ろしすぎて笑いが止まらないだろう。間違いなく店側が、空け過ぎた台だ。明らかに調整ミス。そんなシマに客は0人。
 恐る恐る打ってみると、いやースゴイ。って言うかマズイ。コンビがお祭り状態で日当5万台だなんて言っている今時期、それ以上にスゴイ台を打てる快感。ほぼ、スルーに玉が行く調整ってねぇ。こぼれ玉もグイッと曲げられた釘で通常ルート方面へ行く調整で全てがヘソ方面へ。楽々止めていると、異色733ピュイからのロールがスローに!773でよくある100%パターン。なので7頭からの予告でのロールスローはめちゃ期待がかかる。異色ってところもまた興奮する。で緊張の1コマが過ぎ大当たり確定。4での単発と思いきや、再抽選で格上げ。時短絵柄は何で当たったのかなんて覚えていません。あまりに興奮状態だったもんで。でもこの自分が打っていた台が、玉突きが頻繁すぎるのよね。あと玉詰まりも起こしまくるし(おかげでエラー画面も見れた)そんな状態でも20回を切らない台。これが普通のバネだったらと考えるだけでも怖い。12時ちょいすぎから打ち始めたパープルアイス3。結局、飲まれることなど考えもせず、初当たりは6回。しかしながら、記録達成の14連チャンを皮切りに、以後7連、単、単、3連、4連と30回の大当たり。新装3日目だけに営業時間が分からない状態で、店員に聞いても何時まででしょう?知りません。とか言われる始末で、9時過ぎかな?と思っていたら、最後の4連が9時前に当たってしまった。で結局消化に40分かかり、9時45分にヤメ、流した途端に、本日の営業は……なる放送がかかった。客も全然いない新装だったので、もしかしてオレ待ち??本当に気持ち良いことこの上ない1日だった。

9月29日:2.2円の現金機

 投資がかかると取り返せません。のは承知で30回回る電車でGo!初当たりが15000円うーんツライ。しかもノーマル機に近いこの台でこれ以上の投資は避けたいトコロ。でもやっぱり飲まれました。追加投資12500円。3万がデッドラインと考えていたのでギリギリ。この時点で今日の勝ちはないだろう。そこそこ取り返せればいいやと思っていたら、午後6時を過ぎてからの大当たりラッシュが凄まじかった。1/200の台なので普通の確率通りに当たれば、全滅は無い回転を稼いでいただけに、速い連チャンほどうれしいことはない。に加えて、全滅の可能性が無くなる6時過ぎからの伸びは、全て時給に上乗せ計算なので、気分的にも楽。終わってみれば、日当確保と良い結果が出せた。