10月の収支と日記  

9月へ 11月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
10月1日 藤沢 2 3000 11500 8500 CRスーパーコンビSP 4250
10月3日 平塚 0.7 4000 0 -4000 CRたぬ吉くんZ1 -10000
3000 0 -3000 CRスーパーコンビSP
10月4日 清瀬 12 1000 0 -1000 びっくりまん 7625
500 18000 17500 パープルアイス5
3500 78500 75000 パープルアイス3
10月10日 町田 0.5 0 6500 6500 FアジャコングDX 13000
10月11日 町田 12 7000 0 -7000 マジカルチェイサー3 1625
5000 8500 3500 雀士ウーロン牌V1
2500 25500 23000 スプレンビーSVR
10月13日 平塚 13 1500 65000 63500 CRドッカー緑1号 4885
10月20日 藤沢 3.8 3000 0 -3000 ギンギラパラダイス -7237
1500 0 -1500 ウエスタンキッドV
4000 3000 -1000 ポンポコりえもんFL
辻堂 22000 0 -22000 CRワニワニパニック
10月24日 平塚 0.4 4000 0 -4000 いなかっぺ大将V -10000
10月25日 平塚 13.5 20500 28000 7500 いなかっぺ大将V 556
10月29日 平塚 3 10500 0 -10500 炎の爆笑軍団GR -3500
月計   60.9 96500 244500 148000   2430
年計   651.23 1114200 2639300 1525100   2342

10月4日:再び?三度?ん??四度の遠征

 あのパープルアイス3が忘れられず、今日は連休でもないのに遠征を決行。友人談によると、あの後2日で締まったらしい。自分が抜いて、次の日友人も抜いたのだから当たり前か。でも、まだ20回台はあるんじゃないかな?ってことで、20回回れば充分すぎるので、今日も楽しみな勝負になりそうだ。駐車券確保の為、別店でモーニング時代が懐かしいびっくりまんを打ち(当然ランプモーニングは入ってません)ゆっくり、あくまでもゆっくり余裕を持っての移動。相変わらず先客は0。もうパープルアイスの止め打ちは1年以上になるが、同業者とカチ会って問題になったことは一度も無い。やはり設置店が少ないからかな?この店にも同業者はいないので、安心して打てる。さすがにスルーは潰されていて、通常ルート回しになりそうな釘。この店にはパープル3,5は背中合わせに7台づつ置いてあって、かなり楽しい配置。知らないおっさんからしてみれば、同じ台にしか見えないもんな。で試し打ちを3はカド台以外全てやった。500円単位でのカニ歩きなので、何回スルーを通過するかを見てみた。が、どれもイマイチ。と言っても充分打てる範囲でのイマイチ。後ろの5が良く見えたので、こっちも試そうと、500円を投入、1回転目、同色337予告。追っかけになるが1コマズレ。もしかして?の期待が掛かったがそんなに甘くないか。と思った2回転目、同色377予告。スーパーシフト!いやがおうにも期待する。緊張の一瞬を乗り越えて、最後は全回転へ。何度見てもタマラン。2回転目で時短に突入してしまった。今日も楽勝じゃん!と思いきや、結局5連チャンしたんですよ。でも、時短中の玉減りがヒドイので、続行はパス。12時過ぎにまさかの玉流し。7370発。
 さて、こうなった上はパープル3を引き当てなければいけない。朝打ったので、比較的スルーが良いと思われる台にて勝負開始。通常ルートから入るので回転数は足りているんだが、これがもし時短に入ったらと考えるとちょっと不安。など考えていると、こちらも異色377からのスーパーシフトが掛かる。5だったら期待できないところだが、何でもアリの3なら…と興奮。これが当たってしまう。が単発。とりあえず持ち玉だと思い&あまりに客もいないので、大当たりは全て書いていく。
 初当たり36回転単発-92回転4連-保22連-22回転2連-113回転11連-104回転4連-179回転4連-78回転で終了。総回転数4880回転通常回転数626回!)
 見て分かると思うが、通常時に上手く切り抜けて、全て確率以内という快挙を達成。しかも、パープルらしい保留連チャンもあり、(これはオカルトとかではなくて、パープルの大当たり周期と電シューの開放時間が似ているので充分ありえることだと、友人と延々話たことがあるので、結構信じている。)1回転目高速-ロール-シフト1コマ過ぎ2段階+再抽選と自分の最も好きな当たりも体験。と言っても打ったこと無い人にはなんのことやらでしょう。何度も書いていると思いますが、パープルアイスのリーチアクションはどれもこれも、すさまじく熱く仕上がってます。あの7セグであれだけの表現をし、見事なまでの効果音演出、微妙な進行スピード、全回転2段階の成り下がりの恐怖などなど、打ち込まないと分からない面白さがここまで詰まった台ってのも無いだろう。
 今日の展開もまさにいう事ナシ。でも、やっぱりスルーは足りなかったみたいです。時短中に200回以上ハマると、玉が減りました。

10月10、11日:ツキと粘り

 町田で麻雀を打つことになり、呼び出された。明日が本勝負なので、お店の下見。アジャコングDX。決して釘は良いとは言えない。が、玉詰まりランプが点いていた台があり、ちょいと叩いてみた。上皿半分ぐらいの玉が出たので、軽く打ってみる。ヘソに3個入賞。払い出しでまた15玉。15玉、でヘソに1個入賞した途端、画面がバトルロイヤルに!アジャは相性が悪い(笑)台なのでこんなリーチみたことない。当然当たり、出玉を見ると、ショボ。そう言えばDXってハネパチだったっけ。でも時短が3連して1箱になった。麻雀のメンツも待たせているので、即ヤメ。投資0円で勝ってしまった。

 今日は朝から勝負。と言っても、ウーロン牌が久々に打ちたかっただけ。なので大勝ちは望んでいない。1時間で5000円しか使わないと言う止め打ちで、同時停止からのヒビ割れ1コマずれ左中がガッっとズレる、とてつもなく好きな大当たりで当たる。その後、リー棒も飛ぶ、ロング全回転、波紋で1、再抽選ナシ(笑)とかなり堪能し、(みなさんわかりませんよね)が、時短中あまりにスルーが足りないので、ヤメ。その後、空いている店でマジチェを打つが、ハンドルを10円で2個止めていたらバネが切れてしまったらしい。当然知らんプリ。で、また店を移動して、スプレンビーの現金版をじっくりと打つ。と言っても、15時過ぎなので、再投資は無理。飲まれたら止めよう、との勝負。3円交換で26,7をキープ。一発目が総飲まれしそうになるが、確率通りに当たってくれたおかげで、持ちこたえた。爆発力、瞬発力に欠けるが閉店まで打ち切りプラスに持ち込んだ。

10月13日:JUST THE JOB

 某所の日記と同タイトルになってしまってるが、気にせず行きましょう。下見の時点で行けそうか?と思い、朝一でサクっと台をキープ。豊丸の台って最近ゲージ悪なので自信無かったが、打ち始め1000円が軽く30回オーバー。よし、これなら行ける。ムラで無いことを祈る。とそんな心配とは裏腹に、1500円でフォークリフトからロケット拡大が確変。おーツイてる。が、2連で終了。が、大当たり時間消化が掛かりすぎ。2100発は出ていない。2000発もアヤシイ。2.2円なんだから、出玉削るなよなケチ!で1箱回した結果、余裕30オーバー。出玉は気になるが今日はもらった!だがしかし、確変依存率が高いし、1/317は簡単に当たらない。途中にどうしても倍以上ハマリが来ますね。そこは回転率でカバー。打ってて思ったケド、保3からの時短が効くので時間当たり結構回せる。にしても、フォークリフトじゃないと何にも当たりません。でもいきなり出るJUST THE JOBは熱い。サンダーバードのカウントダウンにしかり、最高に熱いor全く期待できないの極端の台の方が打っていて回れば楽でいいよな。ダラダラリーチが掛かるより、保3の消化を見てる方が気になるし。結局、持玉18時以降の壊滅が無くなった時点で、極端に楽になりますね。打ち切れるって幸せ。後は確変勝負!ってとこで、ラストが3連+5連で伸びてくれた。

10月20日:やる気の無さが負け

 超寝坊。いなかっぺ大将の40回回る台があるってのに、この始末。勝つ気あるのか?って言われても仕方ない。仕方なく、お昼からでも空いている店で台探し。新台ワニワニが回す限り25回。もう、仕方ない。今日はチャラになればいいや。と思っていたが、あたりゃーしない。あれよあれよと22000円。結果、25.6回転と微妙な回転数なので、突っ込んでも良かったが、連れもいたので、ヤメ。あー、もう今日は麻雀だわな。で、ここでも時間つぶし。結局パチンコ。どれもこれも回らない。死にそう。素直にファインプレーをダラダラ打ってれば良かったな。

10月25日:今日はやる気あるよ

 例の40回台。まだ生きていた。前日、若造が打ち切っていた。コイツそういえば、他の店にもいたよなぁ。山寺の時も後つけてたっけ?また後つけやがって。だりーなー。で、コイツだけには譲れないので、朝一で速攻キープ。5分後そいつが、空いているいなかっぺのシマへ。目が合うが、そらせてやんの。でも相当打ちたそうね。あんたが5分遅刻したのが悪いのよ。別にオレの台なわけじゃないしね。でもって、打ち始める。6000円で当たるが飲まれた時点で計算してみた。33.5回転。まだ全然続行。が、当たっては飲まれ、追加が入り、気が付けば20500円投資。現金で700回が入ったのがイタイ。飲まれた度に計算。35、40、と回転数は上がってるから続行したんだけど、さすがに16時にやっと1箱ってのはヤバイ。で、この台。10/14が大当たり16R、4/14が小当たり2Rなんだけど、700回ハマリ小当たり、時短終了小当たり、また小当たりとか、小当たりが3連入って、死にそうになりつつ、1箱の攻防が20時過ぎまで続く、あと3時間。実質2時間30分。もう打つのみ。ラスト22時30分。小当たり。ここでもかぁと、時短消化中大当たり。これで終わり、今日はプラス2000円くらいか?とほたるの光が流れたあきらめた瞬間、全回転で、16R。助かった……でも、200時短を完全に捨てて終了だもんな。40回の威力はスゴイと思いつつ、22回当たって、結局、大当たり:小当たり=1:1って納得行かないよな。次こそは!

10月29日:終わった…

 次こそは!なんだけど、いなかっぺ外されてしまいました。縁起マンの現金機に。結局40回台を打ち切れたのが1回だけってショッパイ。仕事してますからね。どれほど代打ちを立てたかったことか。で、爆笑軍団の現金機を軽く試したら、30回あった。時短中の玉減りもなしだし、大丈夫そう。まだ、この台は外されないから大丈夫だろう。でも、大当たり確率が悪いので、1日の初当たりが決まってきちゃうので、日当は3万あるのかなぁ?11月の休み一発目に安定性を試してみて、行けそうだったら、しばらくコレもローテーションに入れよう。