12月の収支と日記  

11月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
12月6日 益田 2 5000 0 -5000 FサルカニボンバーDGP -1500
1500 3500 2000 アミダロード
月計   2 6500 3500 -3000   -1500
年計   731.23 1311200 2958300 1647100   2253

12月6日:まさに黄昏パチ

 島根へ遠征。パチンコ目的じゃないよ。当然ほっちゃん(笑)。無事ほっちゃんの方が確認がとれ、時間が余ったので、飛行機出発時間まで、駅前でパチ。いやー、あるわあるわ。マイナー機。全部現金機で挙げると、パープルアイス3(スルー良好。めちゃ、そそったが時間がないから打てない)アレックス、アミダロード、ジャングルハウス、モンキッキ、旧バトルヒーロー現金版、パチパチバンク、夢幻伝説、サルカニボンバー、ウーロン牌V1、それいけ銀平。まだまだあったが時間も無く全部は覚えていない。
 とりあえず、時間も無いし、確変機よりは時短機ってことで、サルカニチャンスの兄弟機、サルカニボンバーを打つ。スペックは何だっけ?って思いつつ、そして、出目移行を思い出しつつ、打っていると5000円でツモ。良し!と思ったが、とんでもない事実が発覚。8Rでやんの。時短条件もよく分からないし、早く飲まれないかな?と思いつつ打ってると、残り上皿で、ハズレリーチ後の次の回転がスーパーに移行。こりゃ熱いけど、8Rだしと思っていたら、当たってしまう。もうダラダラ時間だけが過ぎていくのはイヤの思いが通じたのか、2Rでパンク。さっさと鞍変え。
 時間も無い。が、どうしても打ちたい機種があった。ファンキードクターのマイルド版といった説明がピッタリだろうか?アミダロードがあったのである。5&11で6R。1/8で天国モード突入、7/8継続。確率は1/80ぐらい。まあ天国は入らないだろう、ってことで、羽パチ気分で打つと、難なくツモ。でも当然ハズレ。でも確率が良いから当たる当たる。1500発ぐらいまで成長して、あとは時間までだらだら打とう、と決めた残り15分。まさかまさかの7で当たってしまう。こんな時に天国引いても嬉しくない。しかもこういう時に限って、時短消化中にハマル。結局、天国中2回しか当たらず、時間切れってことで、何連チャンするか分からない台をおばちゃんに譲ってきた。でも貴重な体験をしたので満足。

え?今月はこれで、おしまい??

 その通りです。コミケや、新刊やら、イベントやら、年末商戦やらで、これだけです。年間通して、大幅プラスで終えれたので、ホッとしてます。来年も頑張って行きたいと思います。
 一年間を振り返ると、今年もパープルアイスが生き残ったってのがデカイです。やっぱり攻略が効く機種はいいですね。あとは、遊びパチを減らしたのが、時給に反映されたのが良かったです。
 来年も食える機種にめぐり合えればいいけど、基本は長時間回る台を徹底的に打つなので、しっかりと守って打ち切りを目指したいです。