2月の収支と日記  

1月へ 3月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
2月3日 平塚 10.5 4000 38000 34000 CRパロディウスだ2 3238
2月5日 茅ヶ崎 0.3 1000 0 -1000 ウキウキフィッシングM8 -10000
2000 0 -2000 CRそれ打て浜ちゃん
2月6日 辻堂 3 500 7000 6500 ウキウキ西遊キMA 833
平塚 1000 0 -1000 CR天才バカボン
3000 0 -3000 CRパロディウスだ2
2月7日 平塚 13 30500 21000 -9500 CRパロディウスだ2 -731
2月9日 平塚 13 2500 0 -2500 パロディウスだEX 7423
1500 0 -1500 CRアレジン21F
28000 128500 100500 CRパロディウスだ2
2月13日 大井町 12 6500 12000 5500 CRサンダーバードF -42
3000 0 -3000 たこ焼き八ちゃん
3000 0 -3000 CRドッカー緑1号
2月14日 辻堂 7 6500 24500 18000 ジャングルパークV2 2571
2月16日 辻堂 10 11000 0 -11000 CRサンダーバードF 2300
8500 42500 34000 ジャングルパークV2
2月23日 平塚 13 7000 86000 79000 フリー5機種 6077
2月27日 辻堂 0.5 2000 0 -2000 エキサイトコンバット -12000
1500 0 -1500 CR仙人パラダイス
1500 0 -1500 CRウキウキフィッシング
1000 0 -1000 CRパロディウスだ2
2月28日 辻堂 13 5500 62700 57200 CRパロディウスだ2 4400
月計    95.3 131000 422200 291200    3056
年計   163.7 183000 771700 588700   3596

2月3日:回転率が落ちた!

 1月末、友人が打っているのを見て、ヤバイと思ったことが現実になってしまった。やはりヘソが小さくなったことによって、回転率が落ちた。と言っても、今までが30回オーバーだったので、こりゃ楽チン!と思っていたのが贅沢と言えば贅沢。ヘソで弾かれる玉にイライラしている内に、今日も早いのが来た。単発。その後もホイホイと当たるが、単発ラッシュのため、持ち玉は増えない。が、大きなハマリもなく、回転も落ち着いてきた。ベースは28前後か?まだまだこれならいける。今日は飲み会がある為に打ち切れなかったが、この釘がまだ残るのか?と言うか先は短そう、と思ったので、新たに開拓して行こう。
(1-1-3-1-1-1-1-2-1-3-2で17回大当たり、総回転3111回、通常時2601回転、29.1回/1000円、3円無制限12699発)

2月5日、6日:新規開拓

 の予定であちこち打ってみるが、そう簡単には見つからない。簡単に見つかってしまっても困るってもんだ。無いなぁ…これじゃあまたパロだな、と最後は行きつけのお店に行くと、ビックリ!パロが無くなっていて、バカボンに代わっていた。あー、終わった…クソ。と隣のシマを覗いたら、そっくりパロが移動されていたホッと安心するが、釘は総チェックしなおし。4台打って、2台キープ。1台は500円で25回回った。ムラだが、ワープの抜けヨシ、自力ステージヨシ、ヘソで玉が止まらない。ってことだったので、明日はコレで勝負したい。何気にバカボンも30回あったんだけど、朝の競争率と、たかが1000円しか打っていないので、やっぱり明日はパロ。

2月7日:今年初の打ち切り負け

 昨日のチェックで他のパロを打つことにしたのだが、5000円打ち込んでみたらベース25回で落ち着いてしまった。これでは打てないので、お次の候補に移動。打ち始めて気が付いたが、この台、いままで打っていた台だ。結局モトサヤ。今日は普通に初当たりがハマッタ。やっぱいつもいつも早い当たりばかりじゃないのね、25500円。649回転目確変3連。さあ6000発持ち。これからだ!と思ったら、お次も600回オーバー。まあよくあることなんだけど、これが単だったので、一気に現金再投資の危機が。2回確率内が入りどうにかこらえたが、また確率オーバー。これが痛恨の単発。と言っても、所詮1/2抽選なんだから仕方ない。18時を回り持ち玉は3000発ちょい。途中撤退が見えてきたその時、ここで確変5連をかましてくれた。やっと一息。これで、今日も打ち切り決定だ!大ハマリを喰らわない限りは……。と思ったのが運の尽き??1000回ハマリがこの時間から入った。完全アウト。最後はオマケ的2連で終了。
(3-1-2-1-1-5-2で15回大当たり、総回転3670回、通常時3337回転、28.2回/1000円、3円無制限7085発)

2月9日:まさかの展開

 例の友人が打ちたいと言うので、さすがに同じ店で2人がってのはヤバイので、今日は違う店を奨めた。が、2.2円のパロ30回では不満らしく、と言うか単発でハマッタからという、初心者らしい言い訳で、こっちの店にやってきた。勝てる保証は全くないよ、と言ったのだが、それでもいいということなので、さすがに25回を切る台でそうそう連勝されても困る、今日あたり痛い目を見るには丁度良いかな?と心を鬼にしたにも関わらず、いとも簡単に連チャンをかましてくれた。あーあ。
 そんなことより、自分のこと。朝一で回りが悪く、店を移動。現金パロをやるがダメ。アレジンをやれば、1500円で単発。しかも回りは27回。これじゃ打てません。ってことで、結局またいつも通り、3円のパロにしがみつく結果に。改めて打ち始めたのはお昼過ぎ。今日は典型的な負けパチだなと思っていたら、3500円で単発。その後600回ハマリを喰らい投資13500円で2連。4000発で食いつないでくれればありがたい。時間的にもこれ以上の現金投資は避けたい。運良く300回で2連が入ると、その後の展開が違う意味でヤバくなる。67回2連。まさかの保3で2連。307回で4連。134回で4連。249回で8連。8回で2連。とかましすぎ。6台横の友人も吹いているので、イヤな雰囲気。店員も笑って見ている始末。さすがに8連の時に成り上がりばかりの再抽選は、申し訳ないって感じでした。隣にいたおばちゃんが、良く連チャンするねーって言ってます。そりゃ当然。でおばちゃんの機嫌取りもしなくちゃ!ってワケで、リーチの度に盛り上がったり、世間話をしたりと、常連おばちゃんを敵に回すほど肩身が狭くなることは無いので、回転率より、こっちを重視。おばちゃんが持ち玉飲まれたので、あまりのカードをあげるよ攻撃もかます。帰りにおばちゃんもニコニコでまた会いましょうねだって。以前、山寺日記でバカ出しした時に、失敗した経験があったので、今日は気を使ってみた。これで肩身を狭くして打つことは無い。が、店側的にちょいとヤバいので、2週間ぐらいは自粛します。
(1-2-2-2-2-4-4-8-2で27回大当たり、総回転2838回、通常時2000回転、30.2回/1000円、3円無制限43063発

2月13日:パチ屋で働く友人を見に行こう!

 今日は全国的にギンギラパニックの導入日。オレも!といいたい所だが、友人が働いている店で打ってみよう!と思ったので、遠征してみた。新装2日目で新台は今ごろ、ドッカー。友人曰く、オススメできない店らしいので、逆に勝ってやる!と意気ごみ早速入店。ちょいと昔風なこじんまりとした店。CRが2シマ4列。現金機1シマ2列と羽根物が1列。あとはスロット。俺的にこういうタイプのお店は大好き。さあ台を総チェック。現金機しむけんがちょいとそそられる(と言っても意気ごんで打てる代物ではない)が、まあ新台で無制限率の高いドッカーに決める。運良く、3000円で確変が4連してくれたのは良いが、回転率的にあまりよろしくない。25回前後か?でも遅番で来るという友人に勝ってる所を見せたいし、頑張らなくっちゃ!と624回で3連。なんと保2でフォークリフトの8,9ダブルが見事に決まり、再抽選が、2でクルっと3に化ける熱いパターンで確変。これが3連だったので実質の6連。この持ち玉なら安泰と思いきや、1568回のハマリで壊滅。友人は苦笑い。仕方ないので、ウロウロとダメパチをかまし、20時からの無制限狙いで残りパッキーでサンダーバードを打つ。このバードが、今では珍しい左肩入賞アリだったので、少し追いかけてみた。これだけ潰されていれば入らないと朝の釘見で蹴ったのが大失敗だった。やっぱり、日ごろからのネタと、台の性能は知っておくベキだと痛感。このバードでちょこっと出たので、ほぼチャラになる。次回、行くならばこのバードを朝から打ちたいな。
(ドッカーのデータ:4-3-3で10回大当たり、通常時2277回転、26.78回/1000円、2.5円1/2LN制タイムサービス有り)

2月14日:こんな台が次の候補?

 さあ、3円パロを自粛中。まあ先も短いだろうし、新規開拓で店周り。いやーそそらないね、全く。同じワープゲーってことで、ジャングルパークなどを打ってみた。ほー回るね。京楽ゲージは厳しいからと思っていたケド、ステージ入賞率が高いので頑張って打ってみる。30回あるかないか。だけど、1回1800発出るか出ないかの台で、次回までの時短がカギを握る台。でも、以前めぐみ工務店をめちゃくちゃ打っていたので、時短中の京楽電チューの性能の良さは保証済み。ま、時給2000円級なので、食いつなげるっしょ。

2月16日:頭いたーい!でも行くっしょ!

 前日、実はサンダーバードの試し打ちが40回あったので、これは外せない!と思い、体調はとてつもなく悪いが、朝一から勝負。が、案の定27回前後で落ち着きやがった。そんなに甘くないってことね。
 なので、保険のジャングルパークへ。この台、ツマラナイんだよね。あっぱれ応援団の焼き直しなんだけど、よくここまでツマラナクできたって感じ。ダルイし。でも回れば良し!久々の現金時短機。爆発力が無く、出玉が少ないので、いかに6000発まで持って行けるから勝負。次回までが6回引けないという、超ダラダラな展開だったけれど、20回や40回の時短でもきっちり止めて、少しでも玉を増やす。739回のハマリが入って途中現金投資が入るが、次回まで待ちの辛抱。あとは時短のコツコツで。この繰り返しはこの体調ではシンドイ。が頑張りが実ったのが、4連が入るなど尻上がりに玉増えをしたが、さすがに頭痛に耐えられず、無念の19時撤退。家に帰ると38度あった。寝る。
(17回大当たり、通常時1980回、1900発計算で28.44回/1000円。1800発計算で31.51回/1000円)

2月21日:今日は休み

 まだ、体調不良ってことで、一日ゆっくりと家にいた。お昼に起きて、ちょこっと出かけて、でもまだ15時とかなので、車で電気屋と古本屋に行って、でもまだ18時とかなのがビックリ。ほー、休日とはこんなにも時間があるもんなのだなぁと久々に感じた。

2月23日:オレの釘見なんて……

 地元で3円無制限。持ち玉移動、友人との共有Ok。なんて上手い話にはワケがある!と思ったが、チェック時に、なかなかイケそうな釘をしていたので、友人を誘って勝負。
 現金機のラブリーレミ。ただ単に久々に打ちたかった、って理由じゃないよ(笑)それなりの釘だったんだ。当然のごとく最初は30ベース。4500円でツモ、しかも500回時短と幸先良いスタート。が、時短中玉は減るは、持ち玉計算したら、25回回ってるかどうかなので、とりあえず、3000発持って移動。マジカルチェイサーは21回、結局仕方ないので、ラブレミに戻るが、全飲まれ。ムラはあるって分ってるが、お次はアイスパラダイス。なんと8回転ツモ、しかも赤が5連!なんじゃそりゃ!でも、時短中にガツガツ減る。1000回ハマルよりなによりも気分が悪い。しかも、どうせ安定しないだろう…。案の定回り悪い。玉減りの25回ベースなんて打てない。こうなったら、持ち玉9000発を持ってCRへ移動。ゲゲゲの鬼太郎を藤商事お決まりの弱め打ちで試すと、コイツが26ベース。やっと、巡りあえた。しかも楽に単、単ときて、ハマラずに確変ツモ2連。その後速攻の6連。3連と、アホみたいに当たる。気が付けば3万発を越えている。で、問題発生。この台の正体が、なんと21ベースになっているではないか!うっ、こ、こんなに回っていないのに、打てない!25000発を持っての移動。もう21時過ぎだが、回る台で出していないのと、釘見も兼ねて、続行勝負。お天気パラダイス。こいつは25回ベース間違いない。2500発打ち込んで確定してだもんね。で、時間だったので終わったが、もし、この台を1日打ったとしたら、多分25ベースじゃなくなるんだろうな、と不安になってしまう所が、全然釘が見れてないってことでダメだなーと思う。今日の収穫は「釘が見れないと再認識」できたこと。こんな台打っていて勝っても仕方ないのだから。

2月27日、28日:30分無制限3回権利勝負、の予定が…

 本格的にアテが無い。仕事帰りに、ちょいと気になっていた3回権利モノの下見をすることに。朝30分で当たれば無制限。20回回れば勝負になる、と2/16にジャングルパークを打ちながら思っていた。2000円試して46回。時間効率も最近の台なんかにくらべると、さすがにすこぶる良い。投資金額スピードも凄まじいが。で、候補としてキープ。久々に等価の店を覗いてみる。以前、新規で徹夜した店だ。最近は行ってなかったので、どんなもんかな?と。パロが置いてあった。が、ワープがズタボロ。でもヘソは良い感じ。が、全20台中ワープが普通の台が3台あった。その1台を打ち込む。1000円しか打たなかったが、これだけ抜ければ大丈夫。さすがにパロの釘見では失敗しないだろう。ってことで、急遽明日は等価で勝負になった。

 久々の等価勝負。さて何回回るのかな?投資金額は関係無いので、とことん突っ込める所が等価の良い所でもあり、怖い所でもある。5500円でツモったが、今後いかに確率通りに当たってくれるかが重要なので、それこそ1回転落ちただけでも大惨事になりかねない。最初のベースは30回。この調子で行けば大勝ちが期待できる。ワープ抜けが良いだけあって、ベースも落ちない。で、ここでやらかした。次の当たりが281回転目で7連チャン。1回当たると満貫ツモ!(8000両)って感じなので、一撃でW役満級をツモったことに。さあ大変だ。まだまだお昼だよ。この調子で当たってしまうと、10万コースどころではない。が、そうそう上手いことは続かない。776回転、888回転と入り、終わってみたら、普通のトータル確率に収まった。でもこれだけの換金が出来てしまう。30回回っていたってのが一番デカイので、なんとも充実した1日だった。

(2-7-3-3-1-4-1で21回大当たり、総回転3467回、通常時2870回転、33.32回/1000円、等価交換16564発)