5月の収支と日記  

4月へ 6月へ TOPへ
月日 場所 時間 投資 回収 収支 機種 時給
5月2日 平塚 2 1000 0 -1000 CRサンダーバードF 0
2000 0 -2000 CRセブンフラッシュ
1500 4500 3000 CRコマ道楽T
5月7日 平塚 13 6000 0 -6000 CRパロディウスだ2 3231
1500 49500 48000 CR平家物語A1
5月8日 辻堂 0.4 1000 0 -1000 ウルトラマンM78 -15000
2000 0 -2000 CRセブンフラッシュ
平塚 3000 0 -3000 CRギンギラパラダイス
5月9日 平塚 12.5 3000 0 -3000 CRギンギラパラダイス 2680
2000 0 -2000 CRギンギラパニックL6
15500 54000 38500 CRサイボーグクロちゃん
5月13日 湘南台 1.2 3000 0 -3000 CRサンダーバードF 0
4000 7000 3000 ウエスタンキッドR
5月14日 湘南台 0.5 4000 0 -4000 CRサンダーバードF -10000
1000 0 -1000 ギンギラパラダイス3回権利
5月16日 花小金井 12 33000 113500 80500 CRギンギラパニックL6 6708
5月18日 平塚 13 10500 11000 500 CRギンギラパニックL6 38
5月23日 平塚 9.7 2000 0 -2000 CRパロディウスだ2 5619
3000 0 -3000 CRギンギラパニックL6
湘南台 5000 64500 59500 CRギンギラパニックL6
5月25日 平塚 2.5 5500 32000 26500 CRFもののけSP 10600
5月26日 湘南台 11.5 10000 0 -10000 CRギンギラパニックL6 -870
5月27日 平塚 3 1000 32000 31000 CRギンギラパニックL6 10333
5月30日 平塚 13 8000 持玉移動 -8000 CRギンギラパニックL6 5262
持玉移動 71000 71000 CRパロディウスだ2
月計   94.3 128500 439000 310500   3293
年計   421.8 725300 1744950 1019650   2417

5月2日:ゴールデンウィーク中なので

 打たないで秋葉原にでも買い物に行こう!と思ったんだけど、フラフラっと、パチ屋に入ってしまうのは、病気である。最高に遊びパチ。今月いきなりこんなんじゃぁ先が思いやられますな。

5月7日:空前絶後、奇想天外、超高確率……

 世間的には、GWが終わって仕事らしいが、サービス業のため今週が3日お休みがある。当然、パチる。
 今日は、GW明けで釘調整が
全く予測付かなかったので、2.2円で普通に回る店で勝負。この店は500回ハマルごとに1000発くれるサービスをやっているので、30回オーバーの台を打ってればどうにか日当確保は出来そう。狙いはパロ。ワープを狙って打ってると、かろうじて30ベース。しかし33回目標で来ていたのだから、足りないのでヤメ。
 さて、30回の台を蹴ったのだから、それ以上を…といつもは思うが、2.2円だし、パロで無い以上、これ以上は望めない。ってことで、今日も遊びパチへ移行。
遊びと言えば、「平家物語」に決まってる。さすがに2.2円なので今まで見た平家の中では一番良いが、30回は無いだろうな…。
 打ち始めて早々1500円、38回転目に、左右スベリからのスーパーが一発ツモ。これが確変と幸先良いスタート。とかなんとか言ってても、
所詮30回は無い台。今日はとことんリーチマニアになってみたい。そう、この平家物語は、スーパーリーチが1種類しかなく、とてつもなく熱い。演出も最高と、4月の日記で語っているので、今日は法則等を見つけて見たいと思う。
 <熱いスーパーリーチはどれか?>
 スーパーリーチに入るタイミングでかなり信頼度が違うクサイ。3のリーチだったら、2か4。つまり
当たり絵柄前後からのスーパー突入がアツイ。
 字幕スーパーになった場合も同様に、字幕が終わる時の中出目が当たり絵柄前後だとアツイ。
 スベリに関しては、
回転変動、通常共に、3つすべらないとお話にならない。3つ滑って、なおかつここで字幕が入るととてつもなくアツイ。フルコース(回転変動+3つスベリ+字幕)が多分最強だと思う。
 字幕に関しては、通常では、出ない方が望ましい、と言うか出るとハズレるパターンが多い。
3つスベリのみアツイ。
 大群琵琶に関しては、単純にアツイ。と言うか、演出が熱くさせられると言った方が適切かも。通常時はほとんどお目にかかれないので、期待しがちだが、
3回に1回ぐらいの信頼度かな?この大群琵琶のアツイポイントはなんと言っても、一旦ズレからの追いつきパターン。得に「1」「5」「7」からの追いつきに関しては、追いつき出目が2コマ先で追いつくので、1、5だったら、ビタで止まるよりも、ズレれば確変なので、追いつきパターンの方が断然盛り上がる。が、通常時には、ビタで安心して当たって欲しいわな。
 こんな感じだったので、今日は終日打って、隣のおばちゃんが3人入れ替わって、それぞれ確変を引いて遊んでいた。確変リーチや、確変中の継続絵柄のみ、おばちゃんの台に指を指して止めるポーズをとってあげた。戻りや2段階のタイミングはもちろん、大群琵琶のズレに関しては、残念がってる時に上記した、1、5のズレで気合を入れてあげると、マジ大喜び。
 と言うことで、丸1日打っても全く飽きが来ないこの台。途中に900回、877回とハマリがあったが、ハマリ中のスーパーはマジでアツイ。830回の時に大群琵琶がスカった時は泣きそうになった。回る台で打ちたいぞー。マジで。

(2-4-1-6-1-3-4-3で大当たり回数24回、総回転3861回、通常時3235回転、サービス玉2000個貰う、28.12回/2.2円無制限、22816発)
<仕事量:26080円。誤差:+3.53>

5月9日:久々に新装初日

 別に並ぶワケじゃなかったのだ。前日3円のCRギンパラがベース20だったので、権利物でも打ち切ってやろう!と意気ごんだものの、見事に役物のクセでスカ。回らない、しかもアテが無い。と思ったら、丁度正面の店が新台入替で10時OPENだったのだ。(こちらは9時から営業なので)10分並んだだけでも、余裕で台がキープできちゃう新装ってどうなの?と思うかもしれないが、ここの店の新装は普通に回ってくれ、3円交換なので、結構信頼できる。と言うか、今年初旬はココのパロでお世話になりまくった店なんだけど(笑)
 やっぱりと言うか、新台はサイボーグクロちゃん。前日の下見でワープとステージが激使えないコトが見ていて分かったので、通常ルート&奥村なので通常時電チュー性能を生かして、保3止め重視でしょ。と打つ前から考えて、いざ勝負。回りのホドは上々、回っていないように錯覚してしまうが、ちゃんと回せてるみたい。101回転目、ジジババからドミノで4000円で単発をツモ。次も軽く入るが単発。で、500回ハマリ、単発。うーん伸びない…追加投資も入ってるしなぁ。との気分と裏腹に、回転率は上がっており、ベースは28回オーバー。リーチが長いので、保3で止めておいて、電チュー狙いで保4をつけるみたいな、地味な打ち方が効いたのか。後は、いかにワープに入らないように打つかのストロークでなのか。兎にも角にも、28オーバーなら全然追加。3回目の投資の時点で18時。947回ハマリでの4連。ヨシ!どうにか打ち切りパターンかな?と、後は確率内に当たってくれ、しかも回転率もさらにあがり、きっちり打ち切りました。
 それにしても、この台。リーチが長すぎ。加えて、予告は全部入らないと当たる気がしないと言う、オレ的には打ちたく無い台。おばちゃん、おじちゃん達もそのようで、どのリーチでも外れるって文句言いたい放題。ビンゴリーチに関しては、クロちゃんvsみーくんで、みーくん側が揃っても当たりだと思ってるし…両方ネコだもんね(笑)いろいろ教えつつ打つのも大変だなぁと思った。結局、「じいさんばあさんが出て、リーチになると1/3ぐらいで当たりますよ」ってアンパイなコトを言っておいた。どうせ、ルーレットがとか言っても分からんだろうしね。

(1-1-1-2-2-4-3-2-2-1で大当たり回数19回、総回転3601回、通常時2969回転、30.06回/3円無制限、18136発)
<仕事量:37209円。誤差:+0.21>

5月13日、14日:仕事の合間に

 まあ軽い、出張みたいなもんだ。待ち時間が1時間ばかしあったので、釘見がてら適当に探る。ウエスタンキッドが3.57円で28回とか、懲りずにギンパラ3回権利が20回とか、前者はありそうだが、後者は役物のクセでまた泣かされるだろうな。とか打ってみた。今週、アテが無い様なら新境地開拓ってことで、打ってみるかな?

5月16日:なぜか遠征。そして、とんでもない展開

 前日、中司雅美さん(ToHeartの歌を歌ってる方)のライブに誘われて、その帰りに友人宅に泊まることになった。当然この流れでは、翌日は1日勝負。信頼がおける友人の店での打ちだから、台選びで失敗なんかは出来ない。笑われちゃうからね。ギンパニをワープ重視で探す。打ち込んでみると、最初の1万円が25ベース。が、ちゃんとブッコミも抜けるしワープ入賞率も悪くないから、釘を信じて続行。して大正解。徐々にベースは上がるが一向に当たりが来ない。初回は875回から単発。しかもこれがサッくっと飲まれ、追加2000円で確変が入る。セーフ!さあ、ここからが狂ったように当たり出したからどうしたもんだろう。強烈な展開はココ。2連-19回転で2連-5回転で6連-137回転で7連。と一気の攻勢。別積みなんかになってしまい、気が付けば4万個オーバー。しかもまだまだ時間はたっぷりある。と、最後までは上手く行きませんでした。その後780回で単発と軽く削られて終了。よっぽどのことが無い限り5万発とかは行かないなと実感。

(1-4-1-2-2-4-7-1-1で大当たり回数25回、総回転3532回、通常時2423回転、28.57回/3円無制限、38300発)
<仕事量:21030円。誤差:+9.67>

5月18日:新記録達成!

 友人が遊びに来た。パチを一緒に打つことになったのだが、友人が打ちたい店で打とうってことにしたので、自分のキープ台は打てない。2.2円で現金バカボンといなかっぺVが打ちたいとか言い出すモンだから大変。25ベースとかの(笑)。さて、じゃあ30回オーバーの台でも探さないとね。ってことで、やっぱりギンパニ。初回は348回転目で単発。だが、これは10500円だったので、回転率はすこぶる良い。が2.2円なんだよね(涙)お次は飲まれるまだ余裕の段階での228回転目で1-9のWが走った!余裕で確変。これが3連チャンしてくれて、持ち玉6000発。この回転率なら飲まれる心配は無さそうだな、と甘い考えで打っていると、先日とは全く逆の展開になる。確変が終わったのが11時。なんと次の確変が入ったのが22:10。これが2連で本日終了。追加投資は無かったが、11時間、全部単発で8連チャンって、1/2も引けない時もあるもんだと冷静ぶってみる。さすがに隣で打っていた常連オヤジが申し訳無さそうにしていたのが印象的だった。自分は昇格しまくってるもんだから、こっちにリーチが入りSPに行くと、一緒になって当たれ!当たれ!って言ってくれた。常連オヤジに気を使ってもらったのなんか久々だったな。

(1-3-1-1-1-1-1-1-1-1-2で大当たり回数14回、総回転不明、通常時3618回転、34.55回/2.2円無制限、5148発)
<仕事量:40954円。誤差:-8.97>

5月23日:まさかの高回転率

 前日、下見で3円ギンパニを調査。朝一から出向くが新装12時の文字が。あーまたかよ。仕方が無いので、久々にパロで凌ごうと思ったのだが、やっぱりヘソの細さにはどうしようもなくて、先日2.2円で打ったギンパニへ移動。前回の残りパッキーを打ちきって、さどうする?このまま2.2円で33回前後で回せばよいのだが、より上の台を探しに、先日気になった湘南台まで足をのばすことになった。
 移動時間は40分。ここに来てもう失敗は許されない。すでに、2時間出遅れてる。さて、到着し、ギンパニをチェックすると、明らかにワープがプラスな台が空いていた。とりあえずキープし、他も全台見たが、他は全然ダメ。もしかして超お宝台を見つけちゃった?打ち始めると、やっぱりよくまわる。が、重大な欠点がすぐ分かった。スルーに全くと言っていいほど入らない。これは確変中苦労するだろうなぁ。高回転も手伝って、149回転目、5000円で確変ツモ。問題の確変中だが、右スルーを使っても厳しい。100回以上のハマリが入ると確実に上皿が減ってします。ここの店は台移動がokで、年齢層も高いので、こう言った理由で、この釘が1台だけ置いてあるのかもしれない。と勝手に推測。まあ、オレが回せればいいから、どーでもいいいんだけどね。
 それにしても、確実の高回転だと気分がとても楽だ。772回ハマリが最高のハマリだった。余裕の打ち切り予定だったが、静岡の友達がこっちに遊びに来ていて、麻雀のお誘いが(泣)打ち切りたいのだが、お誘いは断れないので、20時ヤメ。次回はもちろん、ココで朝一勝負してやる。

(2-1-1-2-2-3-4-2で大当たり回数17回、総回転不明、通常時2170回転、31.7回/3.57円無制限、18142発)
<仕事量:36153円。誤差:+3.27>

5月25日:新台を打つ…ツマラン!

 仕事帰り、残ったパッキーで下見かな?と思い、フラフラと寄ってみたら、新台のCRFもののけSPが入っていた。丁度台が空き、今後の参考に打ってみた。ベースは25回前後かな。ステージが気になったのだが、いまいち真ん中のミゾから真っ直ぐ落ちては来ない。まあ性能は良い方だと思う。ゲージが若干変則で、寄りのだいぶ上でこぼしポイントがあるので、ここで殺すんだろう、と思って打っていた。ゲーム性の方は、最近シンプルな台ばかり打っているからか、こう言ったタイプの完全予告系はダルくてしょうがない。結局、当たったのがノーマルでいきなり、もののけチャンスに入る当たりと、ロング戻りとかで、予告が複合しまくってもハズレると言った、いかにも三共ライクなつくりで、回らない限り遊びでは絶対に打ちたく無いと思った。ってことで、やっぱり平家物語さいこー!ってことで。

(1-3-3で大当たり回数7回、回転数等不明、約25.5回/3円無制限、10800発)

5月26日:一日で1000回ハマリが2回って

 先日打った3.57のギンパニ目当てで、今日は朝一から勝負。まー寂れてる店なんで、競争率は低いと思ったが、とりあえず保険の為10分ぐらい並ぶ。開店と同時にギンパニコーナーへは…オレ一人なので、他の釘を見るフリをして、お目当ての台へ着席。据え置き!
 しかーも、とんでもないことが起る。開始早々11回転目。軽く魚群がかかり、いとも簡単に確変。これが5連。相変わらずスルーに玉が行かない調整なので、確変中にはまるとイタイが、ま通常時の高回転を考えれば楽勝。一気に1万発を製造したところで、あとは普通に当たってくれれば、大丈夫と思いきや、なんじゃこりゃ?あたんねー。マジあたんねー。単発を一回挟み、やっとのあたりが1054回転目。しかも単発。まだどうにか持ち玉でふんばったが、もう後が無い。以後、単、単と全く増えず、回転率だけは良い中、やっと引けた確変は2連。その後なんとまた1000回ハマリ。20時に追加投資。その後サクっと飲まれ、撤退。むー、悔しい。でも、この釘が残る限り打ちたいな。

(5-1-1-1-1-2-1で大当たり回数12回、総回転不明、通常時3172回、30.5回/3.57円無制限、0発)
<仕事量:47834円。誤差:-8.1回>

5月27日:仕事帰りにちょいと

 下見がてら打ってみた。機種は当然ギンパニ。今日もとんでもないことが起きる。開始早々15回転目。軽く魚群がかかり、いとも簡単に確変。これが5連。と、先日と同じような展開(笑)ブッコミの通過率を見様と思っただけなのに、当たってしまった。こりゃ、もち玉で打たないと。ってことで閉店まで勝負。結果、28回も回っていなかった。ダメじゃん。
 でもオモロイことがあった。シマのハジで打っていた30歳ぐらいのヤツがメモを取りなが打っていて、珍しいなと思っていたら、いきなりこっちにやって来た。なんだろう?いきなり5連とかしたぐらいで、いちゃもんなんかつけるなよ?と思っていたら、「1000円で何回ぐらいまわりますか?」だとよ。「分かりません」とキッパリ言ってやった。んな、保留止めも出来ないヤツに言われたくない。なんでメモを取ってるかも謎だし(藁)どうもこの店の常連っぽかったので今後頑張って下さいな。

(5-2-1で大当たり8回、総回転不明、通常時602回転、26.47/3円無制限、10816発)
<仕事量:5920円。誤差:+4.18回>

5月30日:あー、失敗じゃん

 前日、友人と8件ぐらい回って結局、どこで打つよ?ってことになって、来たお店がココ。オレ的にはどこでも良かったんだけど、友人がココにしようと言ったので、とりあえず。
 狙いはギンパニ。が、まわんね!もち玉になったが、当然移動。ココの店はもち玉移動がOkなので、こう言った回らない台で当たってしまった場合は気が楽って言えば楽。
 パロに移動。ワープの形は良いがヘソがどうなのよ?と思ったがギンパニよりは良いだろうし、他のアテも無い。こんな時に限って良く当たるもんだ。全くハマリが無く、がドギツイ連チャンもなく、なんと無く玉が増えて行く。久々に打ったパロも新鮮だったし。が、内容的には誉められないね。本日年間100万突破。結構ハイペースだな、今年は。

(ギンパニ:2-(移動))
(パロ:2-3-3-1-4-2-2-1-2-1で大当たり回数21回、総回転3381回、通常時2293回、役27.14回/3円無制限、23630発)
<仕事量:24060円:誤差:+6.49回>