SERA LEDテール Ver.2

SERA CONTENTS
My SERA紹介に戻る
自力でパーツ取付けに戻る

前の作業

穴あけ作業

テールランプユニットに穴を開ける作業を始めます。
今回も根気よく電動ドリルで穴を開けていきました。
糸鋸とかあれば、かなり楽に作業できると思います。

2枚のLEDを組んだ基盤が入るかどうかを
確認してください。
   
点灯実験中です。
写真はスモールの状態です。

 

組み付け作業&確認

チェックが終わりましたら
基盤の裏側がショートしないように、
ホットボンドで回りを固定しましょう。

 

基盤をユニット裏からあてがい、
ホットボンドで固定します。

スモールの状態です。

 
こちらがブレーキ時です。

片側だけを追って説明しましたが、
両方同時進行がよいでしょう。

 

ユニットの取り付け

ここまで作業していれば、取り外しができていると思うので敢えて書きませんのでご了承を。。。

 

点灯画像

LEDに不利と思われる斜め角度からの
ブレーキ時ですが、確認はとれます。
 
こちらは屋内駐車場入り口で、フラッシュあり、
若干斜め方向、右テールは日差しの写りこみ
なかなかの悪条件でのテストです。
結果は下の画像にマウスをあててください。
   


未点灯時のフラッシュ撮影です。
マウスを置くとブレーキになります。
 
スモール時のフラッシュ撮影です。
マウスを置くとブレーキになります。
 

前の作業

↑に戻る

上のメニューが出てない方は、こちらから。