新型コロナウィルス感染症による開館状況および情報  
・ 総合体育館の取り組み・対策←こちらをご覧ください 11/8更新 サーモカメラの導入・空間除菌、脱臭機の導入を追加
 ・ 総合体育館ご利用について!
@総合体育館ご利用の皆様へ 次のチェックシートをご確認の上ご利用ください。
    
施設利用についてのお願い!(チェックシート)

A新型コロナ感染拡大防止のため、館内入場者の方にはお名前と連絡先、居住地を確認させていただいております。 
    今後も当面の間は継続して確認させていただきます。
    尚、スポーツ庁の指示により入館時に当日の体温を入館者名簿に記入していただく事にしました。
    つきましてはご利用前に体温を確認の上、ご来館ください。
(受付時に検温はおこなっていませんので、事前に測定して来館ください)

 ○一般入館者様

    入館者利用受付簿(入館者名簿)ダウンロード(word版)
    入館者利用受付簿(入館者名簿)ダウンロード(PDF版)     記入例 sample
     
入館時にご記入いただく名簿と同じものをダウンロードできます。予め記入いただきご持参いただくと便利です。
    
※受付時の密接回避にもなります、ぜひご利用ください。

 〇専用利用団体・大会主催者様
   参加者については各団体主催者の方へ次の項目を確実に確認していただくようお願いいたします。
       
・ご利用日、時間、参加者のお名前、ご連絡先、居住地。
       
・名簿の提出は必要ありませんが後日、感染者が確認された場合に連絡が取れるようにお願いします。
       
・参加者の名簿の書式は特に決まった物はありません。
 
      
 ※ 必要であれば次の名簿をご利用ください。
     専用団体利用者名簿ダウンロード(word版)
     専用団体利用者名簿ダウンロード(PDF版)


        ご利用の施設によって上限人数が設定されております。2020年9月現在、人数を超える利用の団体さんは居ませんが
     今後利用される団体様は上限人数をお問い合わせの上ご確認ください
 ・ 総合体育館の開館状況について
 
○ ランニングコース 利用できます。
 ランニングコースご利用の皆様へお願い ←こちらをご覧ください 

○ トレーニング室 利用できます。


     11月20日(金)より、トレーニング室での運動中はすべてマスク着用となります。
     
      
トレーニング室ご利用の皆様へお願い ←こちらをご覧ください
 特にトレーニング室は三密回避のため、3人以上でのグループ利用はお断りします。

     ※ランニングコース・トレーニング室ともに利用人数上限30名といたします。

       いずれも入り口に利用人数が把握できるボードを設置してあります。
       入室される際に手元にある30個のマグネットの内、一人ひとつをボードに貼りつけてお入りください。
       退出される際にはボードにあるマグネットを一人ひとつをボードから外して元の位置に戻してください。


○ プレイルームはもうしばらく休止させていただきます。

○ 役員室は大会利用のみ感染防止策を徹底し貸出しします。


○ シャワー室とコインロッカーは利用数を制限しながら開放します。
    ※ 更衣は一度に3名までとし、混雑している時間はお待ちください。
    ※ コインロッカー利用後は消毒液を備えましたので消毒をお願いします。


○ サブアリーナ・武道場・会議室の空き時間、一般開放します。
    ※ 各施設の広さに応じた定員人数があります。

○ メインアリーナ一般開放の卓球とバドミントンのラケットレンタル行っています。
   お友達同士で使いまわしのないようにお願いします。


○ 市外の方の利用可。
・ スポーツ競技大会開催について(主催者の皆様へ)
  スポーツ庁からのガイドラインとチェックリストを参考にして準備・運営をお願いいたします。
  スポーツイベント再開に向けた感染予防のガイドライン
  スポーツイベント実施・開催時の感染予防策チェックリスト

2020年9月現在、メインアリーナの利用上限人数は280名となっています。
観覧席は200名を上限とし、座席を制限してご利用いただきます。

開催にあたっては次の「イベント主催者セルフチェックシート」をご活用いただき、適切な感染防止策を講じていただくようお願いいたします。

  イベント主催者セルフチェックシート 

競技大会開催当日、参加者および来場者の方の体温チェックにサーモカメラを貸出しできます。詳細はご相談ください。


   
        ○引き続き、新型コロナ感染拡大および予防対策には積極的に実施、ご協力お願いいたします。