レクリエーションの森を歩こう!
きたひろ歩くスキーの集い!

       令和3年 2月14日(日)開催


コース レクリエーションの森 歩くスキーコース

①歩くスキー満喫コース(約8㎞コース)
②歩くスキーチャレンジコース(約4kmコース)



YouTube画像集

  
受付                          会場の様子                   ワックスアドバイス
  
開会式                   協会会長からコース説明                   準備体操
  
スタートの様子
  
8kコース給水地点の様子
  
ゴールする参加の皆さん

2021年はレクリエーションの森に会場を戻して開催しました。
今回は新型コロナ感染症の予防策を講じて、なんとか開催しようと準備を進めました。

歩くスキーの集いでは毎年終了後の豚汁とおにぎりの提供が楽しみのひとつではありましたが、
残念ながら今回は中止とし、その他にも参加の皆様にはご理解ご協力をいただきながら開催させていただきました。

当日は天候にも恵まれ、やや温かい日となり、絶好の歩くスキー日和でした。

総勢40名の参加者がソーシャルディスタンスを保ちながら8㎞コースと4㎞コースにそれぞれチャレンジしていただきました。

ベテランの参加者、初心者の参加者、それぞれのペースで北広島の自然と奇麗な空気を感じながら
歩くスキーを楽しんでいただけたかと思います。

北広島歩くスキー協会の皆さんのサポートを受けて、大きなトラブルや怪我も無く、終了する事ができました。
初心者の参加者にも親身になって対応していただき、協会の皆様へは改めて感謝いたします。

完走された方から順に参加賞をお渡しして終了といたしました。
参加の皆様、歩くスキー協会の皆様、お疲れ様でした。





       

昨年(令和2年)前回大会の様子
       
  画像集
 



2020年は最初で最後のファイターズボールパーク予定地特設コースで開催されました。
当日はシーズン一番の寒気が入り、朝方はマイナス20度近くまで冷えたようです。
大変に天候に恵まれ、遠くに見える山々もとても奇麗でした。

特設コースと言う事もあり市内外から52名と、とてもたくさんの皆様にご参加いただきました。
雪質も最高で寒さも忘れ、参加者の皆さんはとても楽しそうに滑っていらっしゃいました。