No.10

4月26日(水)

少し暖かくなってきましたし、抜け毛が多くなったので2日前に美容院しました。

慣れないことだし、嫌がるので適当にカットしたのでトラがりです。

でもさっぱりしました。爪も昨日切りました。

未体験はあとシャンプーだけです。もう少し暖かくなったらトライしてみます。

カットした後のココアとミルク。 

                トラがりってわかりませんよね。

 

 かわいく撮れたので見て下さい。

今朝は2匹で朝からドタバタと走り回って急に静かになったと思ったら...。

 

5月1日(月)

ココアはうちに来る前は小さなケージに入れられて2年以上そのままだったそうです。

前の飼い主さんからうちに来る時期に私達は演奏旅行があったりしたので、

その間、間に入って下さっていた方が、ご好意で一週間預かって下さいました。

先日電話でお話ししたのですが

「メインクーンという種類の猫は高い所が好きだしジャンプもできるはずなのに跳ぶことも走ることも

ほとんどできなかったから可哀想でしたよ。遊び方も甘え方も知らないみたいですし。」と、おっしゃってました。

でも最近はミルクと追っかけっこして、ダダダッと走り回れるようになりましたし

遊んだり甘えたりも少しづつできるようになって来ました。

でも猫タワーではミルクは早くから一番上に上ってカーテンレールも使って本棚の上まで移動したりそこから飛び下りたり、

と前にも書きましたが、ココアは一番高いのが私の肩の高さにある台まででした。

ココアは高い所が好きじゃないのかな、と思っていましたが

4日前に上の方のハウスにのぼろうとして失敗して落ちてしまうのを見てしまいました。

本当は上がりたいのに筋力が足りなくてのぼれないので下で我慢してるのかと思ったら本当に可哀想でたまりませんでした。

その時も「大丈夫!ココは絶対のぼれるよ!」と何回も話して、心の中でも精一杯応援してました。

ところが昨日の朝、明け方になんだかうるさくて目を覚ましたら

なんと!ココアがハウスの一番上でミルクとじゃれあっていたのです。

記念写真を撮ってあげよう!とカメラを取りに私が起きたら それに気がついて上から降りて来てしまいました。

でもよかった!!...よかった!!

きっと今までにも何回も挑戦しても駄目だったんでしょうね。やっとできるようになったんですね。

やっと人並み(猫並み?)になれて もしかしたら ココアより私の方が喜んでいるかもしれません。

今朝も夜明けのちょっと前に ミルクが鳴いている声で目を覚ましたので

ココアはよく足元で寝ているので踏まないように と思って探しましたがどこにもいません。

寝ぼけているからかと思っても 見つからず ふと上を見たらハウスの中にココアがいました。

あわてて撮ったので変な写真ですが見てあげて下さい。

 

 

タワーの全景です。

                        

         

今はここまで上がれます 

 今まではここまでしか上がれませんでした

                      

 

 

前(No.9)へ次(No.11)へ

うちの猫達Topに戻る