No.11

5月10日(水)

7日にココアのシャンプーをしました。トランペットの市川氏から‘市川流 猫の入浴’というのを書いてもらったので

 その通りにやってみました。ココアの方がおとなしいから先にシャンプーを勉強して、それからミルク、と思っていたのですが、

あのおとなしいココアが・・・、という感じだったので、ミルクはあきらめてしまいました。

もう毛の抜けること抜けること! ココアが一まわり小さくなってしまいました。

このところミルクが顔はライオンみたいにきつくなって、身体も大きくなってココアよりちょっと小さいだけになってきました。

ほんの1ヶ月前は半分以下だったのに目を見張るばかりです。子猫のミルクがいなくなってしまってちょっぴり淋しいです。

  ミルクの歌舞伎の隈取りのような毛の色がみえるでしょうか?    ココアが大分リラックスして寝てくれるようになりました。

5月13日(土)

今日とうとうミルクが去勢の手術を受けました。今はまだ麻酔が残っていてフラフラしています。

明日から5日間、朝晩に薬を飲みます。

これで少しはおとなしくなるでしょうか?

ここのところミルクの走りっぷりや 飛び跳ね方がすごいし、またココアを女性と意識し始めている様子が伺えたので

少し早いかなとも思いましたが、赤ちゃんができてから後悔しても遅いので思いきりました。

でも麻酔が効いてぐったりしているミルクを垣間見た時にはちょっと可哀想に思いました。

今日計っていただいたらココアは3.7Kg、ミルクは2.7Kgでした。

 

帰って来てからココアはミルクをいたわってあげていました。

 前(No.10)へ次(No.12)へ

うちの猫達Topに戻る