No.17

8月12日(土)

私の高校からの親友で、今現在はスイスのトーン・ハーレというオーケストラでコンマスをしている古澤英子さんが

夏休みに一年ぶりで日本に帰って来ました。

彼女はスイスで、去年亡くなってしまいましたが13年間猫を飼っていました。

やはり2匹飼っていて、一匹が11才。もう一匹が13才だったそうです。

どちらも病気で亡くしたのですが、家族同様だったのですごくつらかった、と言っていました。

私達も彼女の家に遊びに行った時に会いましたが素敵な猫達でした。

実は 今 私達が住んでいるマンションはペット不可です。

他の方に迷惑だし、いろいろ不都合が多いので、ペット可のところに引っ越す事になりました。

その話を彼女にしたら「私もそうよ。そのために遊べるようにって思って階段のある部屋にしたの。」と言っていました。

彼女の家は6階建てのアパートの6階ですが、彼女のところは居間等、部屋の半分が吹き抜けになっていて

ゲストルーム等の部屋の上が2階になっている白を基調にした素晴らしくすてきなお住まいです。

でも猫のために探したのは知りませんでした。

うちで猫を飼いだしたのを知って 遊びに来たいということで、先日来てもらいました。

流石に遊んであげるのが上手でした。すぐミルクもココアも飛びついて遊んでもらっていました。

記念写真を撮ろうとしています

その時の写真です

 

8月27日(日)

先日、とても素敵な猫のページを見つけました。

森のねこ屋のねこある暮らし’です。

ここに‘ねこアパート’があって、うちのミルクとココアも入居させていただきました。

ねこ顔のアイコンや表札も作っていただきました。

とってもかわいいので見て下さい。

許可をいただいたのでこのページにも使わさせていただく事にしました。


ココアが最近 甘えたり我が儘言ったりするようになったのですが、その時に片手を挙げるんです。

おねだりする時には特にそうです。私達はその度に「手のひらを太陽に〜」と歌います。

ココアがこういう動作をするなんて来たばかりの頃には想像もつきませんでした。

本当によかった。本当に嬉しい。

前(No.16)へ次(No.18)へ

うちの猫達Topに戻る