No.19

12月14日(木)

ミルクは外が大好きです。こんなに寒くなってきたのに外に出して欲しくて仕方ありません。

ベランダも好きですが、玄関から外に出て下を通る人や車を見たりするのも大好きです。

洗面所に行こうとダイニングのドアを開けるとチャンスとばかり私の横をすり抜けて玄関に行き

玄関のドアの前でノブを見つめて「にゃおー」と鳴きます。

ココアはベランダは好きですが(寒くなって来たらベランダもあまり出なくなったけれど)

玄関から外に行くのはこわいのか、あまり積極的ではありません。

こわごわ外を覗いてみています。

先日もミルクに催促されたのですが、外は寒いしドアを15センチ位だけ開けてミルクを抱いて外を覗かせました。

寒かったので1分くらいで「もういいでしょ」と部屋に戻しました。

そのあと顔を洗って寝ようと思っていましたが、寝る前に探してもココアの姿が見えません。

こたつの中や納戸の中を探してもいないので、もしや、と玄関のドアを開けたら外から家の中に駆け込んで来ました。

本当にびっくりして心臓がドキドキしました。肝を冷やしました。

早めに気がついて本当によかった!何ごともなくてよかった!

駆け込んで来た時の勢いでこわかった事と心細かった事がものすごくよくわかって申し訳なさで一杯でした。

いつもは出て行かないので安心していたし、少ししか開けていなかったので全く気にもとめていなかったから...。

これからは気をつけようと心に誓いました。ごめんね。ココちゃん。

その直前のココアとミルク。本当に仲良しです。

前(No.18)へ次(No.20)へ

うちの猫達Topに戻る