No.20

1月3日(水)

明けましておめでとうございます。今年もミルクとココア共々よろしくお願い致します。

今日はおせちの前のミルクとココアです。

写真を撮った時はわからなかったのですが、二匹ともかつお節のパックを見つめていたのでした。

 

 

ここにかつお節のパックが..

1月21日(日)

ミルクはすごくやきもち焼きです。ココアとこんなに仲が良いくせに、私達がココアを可愛がるのはいやなんです。

先日も明け方にココアが私の寝床に来たので、少し布団を持ち上げたら少し考えてから布団の中に入って来ました。

そして私の身体にくっつくようにして丸くなって寝てしまいました。

こんなことは初めてだったし、ココアの今までの態度から考えたら嬉しくて「万歳!」って叫びたいくらいだったけど

叫んだらびっくりして出て行ってしまうのでじっとおとなしくしていました。

ミルクは一晩に3〜4回来てしばらく一緒に寝ていますが、いつの間にかまたどこかに行ってしまいます。その時はミルクがそばにいませんでした。

しばらくしたらミルクがいつものように私の所に来ました。

そして!..... ココアを見つけた!

そのとたん「ふん!!」と去って行こうとするので「ミルク!」と声を掛け引き戻そうとしましたが「ぷん!ぷん!ぷん!」と怒り、振り切って逃げてしまいます。

その間にココアもベッドから降りて行ってしまいました。

朝になって起きてからもミルクは絶対に目を合わそうとしません。

声を掛けても無視!

ご飯もいつものようには食べません。ハンガーストライキ?

大好きなミルクをあげたら少し機嫌が直って来ました。

次の日になって、ごろごろいって甘えに来て30分くらいだっこしていたらその後やっと普通に戻りました。

う〜ん、難しい性格だ。しつけの仕方を間違ったのかしら?...テーブルの上はダメ、というのも覚えてくれないし..。

ココアをいじめちゃダメ!なんて。 たまたまミルクが上になったところのショットです

本当は仲良しです

前(No.19)へ次(No.21)へ

うちの猫達Topに戻る