milk21

 

No.21

1月28日(日)

昨日の雪の日、舞っている雪が窓にぶつかってきました。

前にも雪は降りましたが こんなに雪は舞いませんでしたので、ミルクもココアもさほど興味を示さなかったのですが、今回はずーっと見ていました。

窓にぶつかってくると前足でつかもうとします。何に見えたんでしょうね。

いつもなら 私達が起きあがると ご飯をもらえるので、ミルクもココアも競争するようにダイニングに走って行くのですが、私が歩いて行っても気がつきません。

あれ?と思って戻って来たら振り返りましたが またそのまま雪を見続けていました。

ミルクは前から氷が好きで、一かけらもらっては追っかけまわしていますが、今回は雪玉をもらいました。溶けてしまうまでじゃれながら遊んでいました。もちろん、その後の床はびしょびしょです。

玄関の外にも雪が降り積もっていて、いつもならミルクは出かける時には外に出たがって大変なのですが、雪を見てあとずさりして、そのまま玄関におすわりしてしまいました。

ココアは最近寒いせいか外に出たがらなくなりました。でも興味はあるようで、この時もダイニングのドアの内側からじっーと見てました。

 

去年ミルクが子猫だったので必要だと言われて買ったペット用のヒーターがあります。

試しに出してみたらミルクもココアもお気に入りになりました。このところ寒いですもんね。

かわいそうですが私達がいない時は暖房なしです。唯一このヒーターだけです。

少し小さいので二人で乗ると半分ずつです。白いのが電線。

さすがペット用でかまれても大丈夫なようにカバーしてありました。

ココアがコード好きなんですよね。

力関係が表れている?ココアが全面的に乗っていますね。

ピンクのがヒーターです。

1月29日(月)

昨日の続きです。

ミルク「僕もあったかいところに乗りたいよ〜

ココア「男性は女性をいたわるものなの!レディファーストよ。」

ミルク「えー!だってまだ僕子供だよ。乗りたいよ〜。

    乗せて〜、乗せて〜!

掃除機の音がすると隠れるのは納戸のキャリーバッッグの中です。

終わるまでじっと我慢の子であった...。

ココアも段ボール箱の中が大好きになってしまって、

片付けようと思ってた箱にいつのまにか入っていたのでした。

前(No.20)へ次(No.22)へ

うちの猫達Topに戻る