No.22

2月16日(金)

前にもお話ししたんですが、ミルクはなんでももぐるのが大好きです。

しかもじっと動かずにいるので、厚みのある物の下にもぐっていると、いることに気が付かずあとで肝を冷やす事になります。

ベッドにもぐるのも大好きなので、気をつけようと思っているのですが急いでいると忘れてしまいます。

そこで! 貼り紙ならぬ置き紙をすることにしました。

よく駅の構内で売っていますよね。

ビニール製のケースです。

中にTミルクがいるかもUと書いた紙を入れました。

これがあると、忘れていても ハっとして

ベッドに乗る時は気をつけるようになりました。

左の写真の、下の方のピンクの矢印が上の

TミルクがいるかもUです。

そしてよ〜く目をこらして見て下さい。

上の赤丸のところを!

って言っても布団の厚みもあるしわかりませんよね。

ココアもミルクはいったい何やってるの?

と様子を見ています。

実はベッドカバーをめくるとこうやって

ミルクが隠れているんです。

気が付いた時は本当にビックリ! ドキドキ!

しかしまあ なんて眠そうな顔!

仕方ないか..。ベッドカバーをめくって無理に

起こしちゃったからね。

それから、先日 ココアが掃除機を怖がることを書きましたら、前の飼い主さんをご存知の方から

(ココアを一週間預かって下さった方です)

「実は前の飼い主さんが掃除機で意地悪をしてたんです」と教えていただきました。

あんまりですよね。でも納得しました。

でも、最初の頃に比べるとずいぶんこわがり度が減っています。

いつの日か、前の事をすっかり忘れて掃除機を出したくらいでは平気な顔をしてくれるようになったらいいなぁ、と思っています。

前(No.21)へ次へ(No.23)へ

うちの猫達Topに戻る