No.6

ココアがうちにやって来ました

前の飼い主さんの事情で、貰い手を探していたので うちに来る事になったのがメインクーンのココアです。

5月18日で3才になります。ミルクの倍以上の大きさです。

 3月27日(月)

3月26日の夕方ココアがやっと来ました。

ミルクとのご対面は、末の妹によるとまあまあといったところだそうです。

ミルクはシャー! カー! フー! と威嚇して大変ですが、ココアは知らん顔しています。

昨日は一晩中お互い警戒しあって過ごしたようです。

私も気になって何回も起きましたが、その度にココアが近づくとシャー! カー! フー! とミルクは大騒ぎ。

 

        はじめまして。ココアです。          窓から外を覗きました。

半日一緒に過ごしてミルクはシャーフー!がなくなってきましたが、まだちょっぴりココアがこわいようです。

お姉さんが来て、なかなか仲良くなれなかったけど、

やっとここまで近付けるようになりました。

3月29日(水)

大分お互いを過剰に意識しなくなって来ましたが、夕べも、知らないうちに思ったより近くにいると

フー!とか言っているので、まだかな?と思っていましたら、今朝2匹がくっついて窓の外を一緒に見ていました。嬉しかったです!

相性が悪いと新しく来た猫もシャーフーして1週間位かかってやっと仲良くなれるのもいれば、ずっと駄目なのもいるそうです。

うちは留守の時間が長いので2匹が仲良くないと困ってしまいますので安心しました。

通り道でばったり顔を合わせてしまいました。緊張してます。

これは28日です。

ここまで近くても大丈夫になりました。 これも28日の夜。

 そしてこれが歴史的瞬間!(なんて大袈裟な)29日の朝。

 

うちの生活は猫中心になってしまいました。なんでも猫からです。

 

前(No.5)へ前(No.7)へ

うちの猫達Topに戻る