No.8

4月5日(水)

一昨日うちで練習していたら、ミルクがケースのそばに来て聴いていました。また練習続けていたら今度はケースの中に入って寝ていました。

うるさかったのか、少したったら消えてしまいましたが。

  

 

今朝のお二人さんです。ミルクは窓から外を覗くのが大好きで鳩やからすが飛んでいると興奮してみています。

ココアはたまにネコじゃらしに夢中になるけれど、ほとんど上品におとなしくしています。

4月19日(水)

このところミルクがどんどん大人になってきています。毛の色が変わってきて、はじめはほとんど白だったのに、表面に黒い毛が増え

ところどころにベージュの毛が混じっています。顔も黒い毛が縞になってでてきました。目の下はちょっとだけベージュの毛が入っています。

それもそのはず、お父さんがチンチラ・ゴールデンだったと最近わかりました。お母さんはチンチラ・シルバーなのですが、

母方の祖母がチンチラ・シルバーなだけで後は皆チンチラ・ゴールデンでした。

なんで茶色の毛が増えるのだろうと思っていましたが納得しました。

4日程前に頼んでいた猫用のハウス付きタワーが届きました。そんなに広い部屋ではないし、縦に行動できれば少しは運動できると思ったのですが、

荷物をほどいている時からこわがって、決してそばに寄って来ませんでした。

ココアは今までの生活のことがあるので臆病だからわかるのですが、

ミルクは好奇心旺盛--いつもは旺盛すぎる位なのに、おびえてしまって乗せてもすぐ逃げます。

「高いのを買ってあげたんだから遊んでよー!」と愚痴っぽく叫んでみましたが来てくれません。

ところが、しばらくほっておいたらいつの間にか上がって遊んでいました。

横に見えているカーテンレールも使って本棚の上まで移動したりそこから飛び下りたりと運動量が今までよりずっと増えたら、すべての動きが機敏になってきました。

ココアもミルクが乗って遊んでもなかなか近付かなかったけれど、少しづつ慣れて来て、今では台に乗って外を見たりしています。

 

前(No.7)へ次(No.9)へ

うちの猫達Topに戻る