No.9

4月22日(土)

猫は(猫だけではないですが)身体を舐めて毛づくろいをしますが、舐めた時に一緒に毛も食べてしまうそうです。

これがお腹の中にたまると、段々食欲不振になってひどい時は命にかかわるそうです。

ココアはうちに来てからおとなしいし、ごはんも少ししか食べないし、あまり人間と付き合うのも好きじゃなさそうな態度を続けておりましたが

先日、毛玉を取るための薬を飲ませました。信じられないような量の毛玉が出て来ました。

それから少しづつ食欲も出て来て動きも活発になり、私達にも甘えるようになって来ました。 

今まで苦しくて何も出来ないでいたのかと思うとなんとも言えません。

これから少しでも楽しく長く生きてくれたらと思います。

窓の外のハトやカラスを見るのが2匹とも大好きなので、よく同じ角度で顔が動いています。

妹のところで飼っている‘まりあ’(9ヶ月)という猫が 「伝染性腹膜炎」にかかってしまいました。 

今、妹と必死で闘病を続けております。

妹のページ「まりあ、がんばれ!掲示板」が設置されております。

よろしかったら、一言でも励ましの言葉をお願い致します。

5月27日

大変残念ですが、まりあは妹に抱かれて5月20日に亡くなりました。

掲示板の書き込みは終わりましたが、他の猫達のことも書かれて闘病日誌は続いてますので、読んであげて下さい。

まりあの闘病日誌

前(No.8)へ次(No.10)へ

うちの猫達Topに戻る