4月4日(火) 

一昨日は新日フィルのサポーターの方々との懇親パーティがありました。

たくさんの方がおいでくださいました。

金管5重奏で始まりました。

パーティの主旨の説明と歓談をはさみながら、弦楽器だけでピッツィカートならぬアルコポルカを演奏。

(ピッツィカートは弦を指ではじく奏法です。この曲は全曲はじくだけで、弓を使わない曲なのです。でも指で弦をはじかないで、弓で弾きました)

途中のグロッケンのところは、ティンパニの近藤高顯さんが、飲んでいたワイングラスを叩いたので大受けでした。

 

            (写真提供 宮崎道人氏)

席も適当に座ったので後ろの方に豊嶋泰嗣氏がいたり、2nd.バイオリンに崔文洙氏が座っているのがわかるでしょうか。

 

その後、ビオラの木村恵子さんが着物を着て、演歌を数曲 熱演!伴奏して下さったのは、いつもはピアノやオルガンを弾いて下さっている鈴木隆太さんでした。

最後はバイオリンの深谷まりさんのお嬢さんの香子ちゃん(幼稚園)も2nd.のトップに座って一緒にラデツキーマーチを演奏しました。

一人だけ小さいのでわかりますね。赤い洋服です。

           (写真提供 宮崎道人氏)

掲示板に書き込んで下さったエムニさんこと宮崎道人氏が、撮って下さった写真を新日フィルのフォーラムで公開して下さったので、

演奏していてオーケストラの写真を撮れなかったため、使わせていただけるかどうかお伺いしたところ、快くご承諾下さいました。


オーケストラのお仕事にもどる  4月にもどる