新日フィル 卓球部 

 

2006年6月7日(水)

22回目の部活動

今回は、奥村晃氏、門脇賀智志、川瀬達也氏、佐々木絵理子さん、澤田和慶氏、重松希巳江さん、西江辰郎氏、

堀内麻貴さん、室谷高広氏、山本のりこさん、山本祐ノ介氏、渡辺玲雄氏、戸松智美 の13名の参加でした。

また5時からでした。

久しぶりに参加されたのは奥村晃氏

初めてのご参加は堀内麻貴さん、室谷高広氏、渡辺玲雄氏

あとは前回もしくは前々回に参加された面々です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、室谷高広氏は1977年から1983年までの新日フィルのコンサートマスターを務めていらっしゃいました。

卓球はずっと続けていらっしゃるそうで格別な腕前です。

8時5分前。終了!

全員集合です。

あ〜、楽しかった!!

またまたまた、お約束の打ち上げです。

撮影:澤田和慶氏 他

 

以前の部活動

 

一番初め、卓球部を作ることになったのは1997年のオペラの時でした。

オペラは歌手の方のコンディションのため、空き日があります。

京都と名古屋の公演の間に一日、休みの日がありました。

オペラは長いし、ピットの中は暗いし、なんとなく身体の調子が良くありませんでした。

そこで、誰ということもなく「身体を動かしたいね」と、卓球をすることになりました。

思いの外 楽しくて、野球部に続いて卓球部を作ろう!と........。

その時は10人位でしたが、それから増え続け、現在部員45人です。

大体1ヶ月に1回位のペースで活動を続けています。...の つもりでしたが、なかなかできませんね。 (2001年)

再開してからは月1〜2回のペースです。(2006年)

 トップに戻る 戸松智美の部屋に戻る