新日フィル 卓球部  

 

2006年5月3日(水)

20回目の部活動

今回は、岩井香保里さん 勝俣泰氏 川瀬達也氏 佐々木絵理子さん 

澤田和慶氏 重松希巳江さん 白尾彰氏 十亀正司氏

西江辰郎氏 山本祐ノ介氏 戸松智美 の11名の参加でした。

4時半すぎ。

卓球台の確保のため、ちょっと早く来て始めます。

5時。

だんだん集まりはじまりました。

前回の参加者はすぐ勘を取り戻し楽しんでます。

今回初めて参加された西江氏もとても巧く

岩井さんは元卓球部。

久しぶりに参加された十亀氏は本当にすごいし、

勝俣氏も以前より何段階もパワーアップ。

ということで大いに盛り上がりました。

白熱してきました。

個人練習は1時間半ほど。

ダブルスの試合が始まります。ここからは岩井香保里さんが撮ってくれました。

5組が総当たり。

残った一組がそれぞれの審判。

スマッシュを打つな、と言った本人がスマッシュしたので抗議してます。

Bチーム重松、山本ペア。

Cチーム澤田、勝俣ペア。

Dチーム戸松、佐々木ペア。

Bチーム重松、山本ペアと

Cチーム澤田、勝俣ペアの試合。 

白尾審判。

 

手前右が、Eチーム西江、十亀ペア。

このペアは気合いが違いました。

さすが全勝するだけのことはあります。

 

 

ここまでの写真撮影は岩井香保里さん。

左が、Aチーム岩井、白尾ペア。

審判は勝俣氏。

結果は

一位 Eチーム十亀、西江ペア。全勝

二位 Aチーム岩井、白尾ペア。

   Cチーム勝俣、澤田ペア。

   Dチーム佐々木、戸松ペア。

三位 Bチーム重松、山本ペア。 でした!

今回はみんなで写真を撮れませんでしたので代わりに...。

臨場感をちょっとだけ味わって下さいね。

あ〜、楽しかった!!

 

 

お約束の打ち上げです。

次回は17日の予定です。

 

画質は悪いんですがあまり可愛かったので。

これはアイシアという会社の猫の王国というページの中のCMフィルム(ロングバージョン)の一部です。

全部見たい!という方はこちらにどうぞ。本当に可愛いですよ。

 

 

第19回 2006年4月10日(月)

本当に本当に久しぶりに卓球部再開しました。

なんと5年ぶりです。休部中に新日フィルに入団された方も10名入部されて現在46名。

今回は、門脇賀智志 川瀬達也氏 小々馬慶太氏 佐々木絵理子さん 

澤田和慶氏 重松希巳江さん 白尾彰氏 竹中勇人氏

山本祐ノ介氏 戸松智美 の10名の参加でした。

 

これは総当たりのダブルスの試合中。

とはいえ、この笑い顔。

真剣にやってるはずが、素晴らしすぎる(?)プレイに大爆笑。

この表情でおわかりいただけるでしょうか?

ビデオで撮ってお見せしたいくらいでした!

温泉卓球しかしたことない、っておっしゃっていた方々も

あれよあれよと巧くなり、だんだんすごい試合になりました。

でもやっぱり楽しそう!

事務局の小々馬氏もあとから駆け付けました。

5時から3時間半!!

みんなよく頑張りました!

 

もちろん打ち上げしたんですが、のどが乾いている上

おなかペコペコで写真を撮るの忘れちゃいました...。

 
第18回 2001年1月29日 久し振りに部活動を行いました。今回は8人の参加でした。 

バイオリンの宗田勇司氏。久しぶりでしたが「なんか打ち方変わった?」と聞かれていました。上手くなったのは来ない間にイメージトレーニングをしてたから?

やはりバイオリンの松宮麻希子さん。宗田氏の奥様です。お子さんが誕生なさってしばらくお休みしていまして、2年ぶりの復帰でした。でも腕は落ちていませんでしたよ。

吉鶴氏の奥様のゆか里さん。初めて参加なさいました。専門はピアノですが、中学、高校と卓球部に所属なさっていたそうで、とっても上手でした。

ビオラの吉鶴洋一氏。奥様があんなにお上手なのを伺ってなかったのですが、なるほど、どんな球が飛んで行っても慌てず騒がず打ち返すわけですね。

特別部員の東響のクラリネットの十亀正司氏。特別部員だけあって特に上手です。部活動の日はなんとかスケジュールを空けるように努力をしてくれて参加されます。

   

ビオラの小山千鶴さん。唯一のサウスポーです。彼女のおうちには卓球台があります。卓球部を作ることになった大元は小山さんのおうちで遊んでから卓球をしたいなぁ、と思ったからかもしれません。流石に上手です。

トロンボーンの門脇賀智志。スポーツはなんでも好きで得意です。子供の頃はスピードスケートで全国大会に参加しているし、剣道は中学から始めて大学で三段を取りました。卓球はとても好きです。

バイオリンの戸松智美です。スポーツはあまり得意じゃないのですが、高校の時に始めた(って言っても休み時間にちょっとやっていただけ。クラブはなかったので独学です)卓球だけは好きで続けています。

戻る