AllKill FAQ


●FAQ
  ●AllKillを実行すると固まる。
  ●終了要求をすると異常終了するものがある。
   →システムが安定した状態になるように設定して実行して下さい。
    <概要>
     動作しているアプリを手動で全て終了し、その状態で動作しているアプリを
     終了しないように設定する。この設定を行うことで、AllKillを実行したときに、
     「安定した状態かつ最低限のアプリが動作している状態」にすることができる。
    <方法>
     a.手動で終了出来るアプリを全て終了する。
     b.オプションの「終了除外する」をチェックする。
     c.オプションの「強制終了する」のチェックを外す。
     d.「終了除外設定」ボタンを押す。
     e.現在実行中のプロセス、ウィンドウ一覧より、全てのタスクを
      終了除外に追加する。
     f.「戻る」ボタンを押す。
     g.「全てのタスクを終了します」ボタンを押す。
    <その後>
     この状態で正常なのを確認したあとに、除外したものを1個づつ終了して
     いけば、どれを終了したらいけないのかわかるようになります。
     終了したら駄目なアプリが見つかったらメールなどで連絡頂けるとうれしいです。
     他にも同じように悩んでいる人がいるでしょうからね。

  ●印刷できない。
  ●プリンタドライバが消える。
  ●エクセル、ワードの起動が遅い。
   AllKillを起動した後、プリンターフォルダーからプリンタードライバーが全て消える。
   Excel、Wordの起動が遅くなった。
   →以下を終了除外にして下さい。
    Spooler Process
    NBAAgnt95

  ●AllKill後、OutlookExpressで受信できない。
   AllKill(3.06)後、OutlookExpress(6.0)にて受信しようとしたところ、
   インターネットにはつながるが、次のようなエラーがでて、受信できない。
   「サーバーへの接続は失敗しました。
    アカウント : 'XXXXX', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3,
    ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061,
    エラー番号 : 0x800CCC0E」
   →ウィルスバスター2002の「POP3TRAP.EXE」の終了を除外して下さい。

  ●メモリ開放は総容量の半分で固定ですか?
   固定です。

  ●タスクトレイ常駐のソフトを強制終了するとタスクトレイにアイコンが残る。
   強制終了なのでタスクトレイが更新されません。
   タスクトレイのアイコンにマウスを移動すると消えます。
   タスクトレイの更新方法がわからないので直りません。

  ●プロセスとかウィンドウとか出てきてよくわからない。
   私も意味はよくわかりません。(爆

  ●Ver.1.02にしたら、リソース減少量を表示しなくなった。
   オプション設定にしたので、設定して下さい。
   異常終了するPCがあるらしいのでデフォルトで表示無しにしています。

  ●Windows98ですがリソース減少量のチェックが選択できません。
   リソースメーターが入ってないと使用できません。
   追加手順は以下です。
   1.コントロールパネルのアプリの追加・削除を表示する。
   2.「Windows ファイル」というタブを選択する。
   3.一覧より「システムツール」を選択する。
   4.「詳細」ボタンを選択する。
   5.一覧より「リソースメーター」のチェックを付ける。
   6.「OK」、「OK」と選択して、アプリの追加・削除を終了する。
   その後、設定画面でチェックができる様になります。

  ●「全て終了」を押すと、異常終了します。
   オプション設定のリソース減少量表示のチェックを外して下さい。
   それでも死ぬ場合は、連絡下さい。

  ●終了しないタスクがあるのですが、なんででしょうか?
   システムに非常にうまく登録されているため、
   終了して良いのか判断できないためです。


1ページ前に戻る  Topへ