おまけ

Last Update 2002/03/19
●更新順
  最近、更新したソフトが上になってます。

●ひとこと
 ○テキスト暗号化
  アイデアがすばらしい!と思ったので、作ってみました。
  大変使いやすくて気に入ってます。

 ○行き先掲示板
  ここのHPのお勧めは、「行き先掲示板」です。
  当然、一番力を入れています。

 ○InstList
  会社で「インストールソフトを調査してくれ」と言われた。
  「フリーソフトも頼む」と言われた。
  「ええっ・・・」と思った。まともに1台づつ調査してられないので作りました。

 ○AllKill
  「誰か作ってくれよ〜」と思ってましたが、誰も作ってなさそうだったので、
  自分で作ってみました。

 ○AddChecker
  会社でネットワークアドレス一覧を作るがめんどくさくなったので作りました。
  こういうのが欲しかった人には、たまらないかも。
  何故か予想をはるかに上回るダウンロード数があります。
  一般の人は使わなそうなのに何でだろ?

 ○MemClr
  大変シンプルなのが人気みたいです。自分でも便利だと思います。

 ○ExDiff
  エクセルファイルのdiff、grepは、見たことないので作ってみました。
  連続印刷も便利で気に入ってます。
  もっと人気があっても良さそうだけど。遅いから駄目か。

 ○CsvDiff
  CSVファイルを修正していた某ソフトが、ちょっとおバカさんだったので作成しました。
  これで勝手に数値をまるめられたり、カンマが足りなくならないで済みました。

 ○FileGrep
  一括置換がしたかったので作成しました。

 ○HardCopy
  とりあえず、基本として作成しました。
  BMP印刷は結構気にいってます。

 ○VbWake
  ソフトが多くてフォルダ開くのがめんどくさくなったので作りました。
  フリーソフトでステップ数算出できるのがなかったので入れました。
  自動コンパイルも共通Basとかがあるので、便利、便利。

 ○FileLauncher
  行き先掲示板の自動バージョンアップ機能のおまけですが、
  なかなか良くできてると思います。

 ○ScreenMaker
  アイデアがおもしろそうだったので作ってみました。
  相手にもソフトが必要なのがネックですが。

 ○ShortCut
  ソフトをいろいろ試してる冒険者の方には、便利です。
  PC再構築時のソフト登録でも、めちゃ便利。
  右クリックメニューに登録して使ってね。
  一度入れると、次からは手放せなくなるよ。

 ○DiskChk
  ディスクが少ないパソコンでは大変役に立つでしょう。
  最近のパソコンでは必要なさそうだけど、保険にどうぞ。


1ページ前に戻る  Topへ