初心者向け FAQ


●FAQ

  1.ダウンロードして、ダブルクリックすると以下のMSGが出る。
   「有効なWin32アプリケーションではありません・・・」
   または、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出る。
   本HPのツールは全て圧縮してありますので、解凍が必要です。
   解凍するためには、lhasaをダウンロードして登録して下さい。
   その後、ダブルクリックすると解凍されて、新しくフォルダが作成されます。
   そこに、拡張子EXEのファイルができますので、それを起動して下さい。

  2.EXEファイルをダブルクリックすると、エラーが出る。
   VisualBasic5.0 SP3ランタイムを登録して下さい。
   これには、VB5で作成されたツールを起動するためのDLLが入っています。
   DLLのみの登録なので、ツールは入りません。
   また、VB5で作成された本HP以外のツールも起動できるようになりますので、
   アンインストールする必要はありません。
   (但し、ツールでDLLが若干異なりますので、他のツールが動作しない場合は、
    そのツールの作者のHPを見て下さい。)

  3.VisualBasic5.0 SP3ランタイムを登録してもエラーになる。
   再度SETUPを実行して、プログレスバー(進捗(??%)の出る画面)が出ているか
   確認して下さい。
   途中で「PCマーク」を選択する箇所があるのですが、間違って「終了」を押した
   可能性があります。

  4.ボタン名称が表示されない/字化けする。
   VisualBasic5.0 SP3ランタイムを登録して下さい。
   Office関連が登録されていると動作はしますが、文字がおかしくなります。



1ページ前に戻る  Topへ