UfakEvホーム Travel Records Blog BBS Link About this website
 
INDEX
 旅は始まり、そして終わる <概略>
 史跡、街角、人、味、宿‥‥
可愛い城壁の町、オビドス
             <1> <2> <3>
漁師町ナザレの残り少ない夏‥‥
             <1> <2>
エヴォラは世界遺産の地方都市
             <1> <2> <3>
一人ドライブ‥‥時間の止まった村、モンサラーシュ
           そして、エヴォラからリスボンへ
             <1> <村> <2>
ポルトガルの大都会、リスボン
        <1> <2前編後編> <3>
リスボン近郊の名所旧跡を訪ねる
             <1> <2>
締めくくりはヨーロッパ最西端のロカ岬
          +寄り道(カスカイスとシントラ)
             <1> <2>
 帰国時のエピソード <おまけ>
20世紀最後の旅はヨーロッパ最西端に行こう!と思い立った。
1990年に初めて訪れたイスタンブールはヨーロッパ東の端。区切りの年に西端に行けば
拙サイトのトップページはこちら
 他の旅行記も見てね ↓
長い旅の終結を迎えたような錯覚に陥れるんじゃないか‥‥そんな気がして。
郷愁の国ポルトガルは、初めてなのになぜか懐かしさを覚える国。私をゆったり落ち着いた
気分に浸らせてくれた。いつの日か戻ってくるだろう場所がまたひとつ増えた‥‥。
モカさんのポルトガル旅行記
(2005)もぜひどうぞ→

ランキング参加中→