9月8日(土曜日)
観光地レポート(その1)
青い海、青い空のニース
ミラノから南下したプロペラ機は、
リヴィエラ〜コートダジュール
海岸線に沿って飛びます。

写真はカンヌの手前。この辺で
向きを変えてニース空港へ。
海岸通りのプロムナード・デ・ザングレ。
ビーチは砂浜というより砂利石じゃりじゃり。
   ちょっと歩くと足が痛くなりました。
マウス・ポインタを
画像に合わせて下さい。
なぜかサンバのダンサーが。
ホテルのサービスでしょうか‥‥。
城跡のある丘の展望台へ登ると全景が見渡せます。波打ち際は「紺碧」というより、まるでクリームソーダ色。。。
手前は
旧市街→



生活感溢れる旧市街は店を覗いたり、気軽な食事をしたり、ついつい長居をしたくなるエリアです。
左の白亜の建物はオペラ座。
海岸通りに面して建っている。
しかし、何と言っても最もニースらしさを感じさせてくれる風景と言えばこの「ホテル・ネグレスコ」かも知れません。おのぼりさんの私達はバーで、その名も「ロイヤル・ネグレスコ」というカクテルをいただいたのでした。
 
前日へ
テーマ別 INDEXへ戻る

ニース料理へ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ