9月10日(月曜日)





美食三昧♪(その3)


リヴィエラの魚介類パスタ
雑誌(フィガロ・ジャポン1998, 2/20号)に載っていたレストランでランチをとるつもりでした。San Giorgioという城壁を入ってすぐの広場にあるリストランテ&エノテカです。が・・・村を一巡して戻り、中に入ると「リストランテは終了しました」と言われてしまったのです。あわてて時計を見るともう2時過ぎ。これからワインの里へ行くのでここでワインを買う気もないし、さきほど絵はがきを買ったカフェレストランに引き返すことにしました。




   Serafino
        セラフィーノ

カフェレストランの前に、「Ristorante Serafino」という看板が出ていて、下に向かう矢印が書かれていました。階段を降りてみるとなかなかイイ感じ♪ どうやらカフェレストランの一部みたいですが、テーブルもかなり埋まっていて、みんなが食べているパスタも美味しそう。というわけで、ここで食べることに決定!
海を眺めながら、さわやかな風を感じながら、の昼食。実はこういうのが最高の贅沢なのかも♪と、思わせてくれる・・・。
カメリエーレによれば、「スパゲッティは2人前。それだけで十分な量です」とのこと。2〜3種類言われた中から、周りのテーブルを見て、魚介類のスパゲッティを選びました。

下の写真をご覧いただければお判りでしょう。各自一皿ずつ取り分けても、まだフライパンは山盛りのまま(笑)。確かに私たちには十分以上。
ムール貝、あさり、エビ・・・あっさり塩味に海草の磯の香り。美味しかったので、全部ぺろりと平らげてしまいました。
ただ、日本じゃ食べない杉みたいな海草がちょっと硬かったかな。

スパゲッティ
白ワインのカラフェ1/2サイズ
ミネラルウォーター
合計でLit.81,000。

この量でワインも含めて一人2,300円は、やっぱり安いと言えるでしょう。
支払のとき、おじさんが小さな小さなサボテンを私たちに1鉢ずつくれました。
 
チェルボへ
テーマ別 INDEXへ戻る

チェルボ〜ヴィンキオへ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ