アグリツリズモに泊まろう(1)
こだわりで探したワイン農家 前編(宿泊)

Check in: 9/10
Check out: 9/13
  条件はイロイロありました。主なものは・・・
  1. ニースから途中下車しながらも明るいうちに到着できること。HWから遠くないほうが迷子になりにくいので安心。
  2. 滞在中、移動しやすい。つまりバローロとアックイ・テルメの間にある。
  3. ワインを作っている(ブドウを栽培している)農家。
  4. 周辺の景色、環境が良い。
  5. 3泊でも予約できる。(アグリツリズモは週単位でしか予約を受けないところも多いようです)
  6. あまり商業的な雰囲気でないこと。
丘の上にあるというので、眺望は期待していましたが、部屋からこんな景色が眺められるとは・・・♪
  アグリツリズモがブームとはいえ、ピエモンテ州となるとイタリアのサイトを検索するしかありませんでした。やっと見つけた数軒の中から選んだヴィンキオ村のアグリ。
ただ、代理店のアグリツアーとメールをやりとりしているうち、もしや・・・と思って確認してみると、案の定、ダブルベッドの部屋しかない。それでもここが一番気に入ったので妥協しようとしていた矢先、担当のバルバラが、「ベッド1台入れてもらえることになりましたよ!!!」 とメールをくれました。バルバラに感謝!!!
                         コリーナ・サン・ミケーレ 
                              Collina San Michele


  住所: Via San Michele,14, 14040 Vinchio ASTI
  TEL e FAX: 0141 950420
  HP:
  http://www.ware.it/Agritour/Piemonte/Asti/CollinaSanMichele/eindex.html

  料金: B&B 70,000Lit.(1人1泊) Half Boardの設定もあり
    別途Agritour(代理店)の手数料80,000Lit.が掛かります。
    その手数料とデポジット168,000Lit.(計248,000Lit.)は予約時にカード払い。
    私たちは2日間だけ夕食をつけてもらいました。1食2万〜3万リラです。
    (お土産として買ったワインも含めた合計額だけをメモしたため、今となっては
    ハッキリした金額を覚えていません・・・)

部屋は全部で6室。隣はもっと広いようでした。
小花柄の洗面台が可愛い。
←サービスエリアで買った初日の夕食です。パニーニはオリーブ入りのものとハムをはさんだもの(合計10,700Lit.)。はさんで焼いてくれるのでぺちゃんこになっています。
ワインはバローロとしては手軽なCastiglione Falletto 1997 (定価30,100Lit.を20%引きしてくれたので約1,370円)。
テーブルがなかったので急ごしらえ。クロゼットの棚板を外してベッドの上に乗せたのでした(笑)。
1階。入口を入るとこのリビングルーム。奥の部屋はダイニング、そのさらに奥がキッチンです。階段を上がって2階に客室があります。
道路側は裏側といったカンジ。黄色いアグリツリズモという看板が目印です。



でも、ここにはもっと面白いものが・・・。
次のページでご紹介します。
 
テルメ体験へ
テーマ別 INDEXへ戻る

アグリツリズモ(中編)へ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ