9月14日(金曜日)





美食三昧♪(その6−2)

トリノ
<ピエモンテ料理 2>

 Cera una Volta
 チェラ・ウナ・ヴォルタ


行きたかったリストランテが探し出せず(帰国後、他のガイドブックを見たら違う場所になっていた‥‥)、急遽、ここに行くことになりました。
駅から東へ。V・エマヌエーレII世通り沿いの2階
にあります。

ここも伝統的なピエモンテ料理の店。
  ↑
  前菜の盛り合わせ。ハムがいろいろ。
  そろそろ前菜から肉、というのには疲れてきている
  んだけど、お勧めのようなので‥‥。

←プリモ・ピアットは、アニョロッティ。
挽肉などを詰めたピエモンテの定番パスタです。
セコンドはそれぞれに注文。左が私の牛肉の赤ワイン煮、ポレンタ添え。しかし、このポレンタがやたら多い。すでに満腹の私にはスポンジを噛んでいるようにしか思えなかったのであった( ̄□ ̄;)!! 
Kuroのお皿(右/写真提供Kuro)は何だっけ!? もう人のお皿にも興味なしってカンジ(笑)。そして当然、デザートどころではなかった二人でありました。

お代は、100,000リラ(約5700円)。もちろん二人分、赤ワインのピッチャー(1/2ボトル分)も含みます。
 
ピエモンテ料理1へ
テーマ別 INDEXへ戻る

カフェとチョコの街へ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ