9月16日(日曜日)



パリオ <3>

時代行列・後編
貴族、騎士、宗教者、農民・・・様々な中世の扮装をした人々が練り歩きます。
なんたって総勢1200人ですから、かなり見応えがあります。
              ↑白牛の戦車 (Carroccio)。
←こちらは白馬と姫。
きらびやかな時代絵巻というだけではありません。
貧しい庶民や
    病に苦しむ人々・・・

彼らを弾圧する演技まで加わります。
こちらは教会の模型をうやうやしく運んでいます。
高貴なご婦人はUV対策も従者にお任せ?→
この日は実際とても暑くて、重い衣装に身を
包んだ出演者たちはさぞ大変でしょう。
見学者の中には競馬新聞で折ったカブトを
かぶっている人もちらほら。
領主夫妻だけでもいったい何組出てきたことか・・・。
農民と悪代官の図?→
その後ろに磔になった女性も近づいてきました。
←罪人役ってけっこうラクかも。
派手な甲冑に身を固めた騎士。
・・・まだまだ行列は続きます。
が、始まるずっと前から立ち通しだった私は、
ちょっと座りたくなって最前列を離れました。
 
アスティのパリオ<2>へ
テーマ別 INDEXへ戻る

アスティのパリオ<4>へ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ