9月15日(土曜日)〜9月16日(日曜日)





美食三昧♪(その7)

トリノ
<軽い食事>
ここまでKuroとふたり、確かに美食三昧でした。正直言って食べ過ぎ。。。
ひとりになった今、もはやリストランテやトラットリアで完食する自信がありません。そこで、土日の2日間は軽い夕食を・・・。
土曜日の夕食

ホテル裏手をぶらついていて見つけた食料品店でお総菜を買いました。
ペペローネの前菜とズッキーニの肉詰め (合計8,865Lit)。
午後7時。このお総菜コーナーは地元の人で大混雑でした。どうやって割り込もう・・・様子をうかがっていると、順番待ち番号札の自動発行機があり、番号を呼んでくれた店員にウィンドウ内のお総菜を注文するシステムだと判明。品物と、料金の書かれたメモを受け取り、入口レジで他の買い物と一緒に支払います。
ほかにワイン (4,980Lit) と、ジュース2缶 (1,560Lit) も購入。
  ワイン2本のうち右のほうはドライブ時に買ったもの。


←こちらはズッキーニの肉詰めのアップ写真です。
 肉を詰めたというよりズッキーニを貼り付けた感じ?)

お部屋でニュース番組を見ながらいただきましたが、イタリアのお総菜はハズレがないのが嬉しいです。
日曜日の夕食

ホテルそばのソルフェリノ広場にあるBrek。
リストランテなんて書いてあるけど、よく見かけるカフェッテリアのチェーン店ですよね。
日曜日のせいか、ファミリーのお客さんで賑わっていました。

隠し撮り(^^ゞ→
←焼き野菜の前菜 (Verdure Grigliate) と、
スパゲッティ・ポモドーロ+ズッキーニ、
グラスワイン(白←たぶんモンフェラート)、
ミネラルウォーター0.5L。
合計16,400Litでした。

アンティパストとプリモだけで済ませられるのは、こういう店ならでは。
 
トリノ市街<4>へ
テーマ別 INDEXへ戻る

アスティのパリオ<1>へ
 

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて | UfakEvホームへ