クレタ島 ハニア
Chania / Crete
<1>散策
クレタ島の古都ハニア。旧市街は城壁に囲まれています。

ホテルにたどり着いたのは正午ごろで、まだ部屋の掃除が終わっていませんでした。とりあえず荷物だけ中に置かせてもらって、まずは町へ。
まっすぐ歩くと、すぐにベネチア統治時代のオールド・ハーバーに出ました。
カフェやレストランが軒を並べ、ヨーロッパ各国の観光客たちがそぞろ歩きを楽しんでいます。

ぶらついていると、いやでもリゾート気分が盛り上がるというもの。
さっそく、カフェに陣取り、冷えた白ワインで一休み〜(笑)。

一旦、ホテルに戻って部屋の鍵をもらいます。
再び散策。縦横に走る狭い石畳の道。土産物屋やレンタル・ルーム、レストランがいっぱいあります。

城壁の内側
そしてギリシャと言えば猫。たしかに猫ちゃんは多いけど、なかなか "らしい"風景のところに居てくれないのです。
旧市街のメインストリート、ハリドン通りには旅行会社、ネットカフェ、ブティックなどもあります。
明日の渓谷トレッキング・ツアーを申込み、、本屋でドライブ用マップを買い、リカーショップで地元のワインを買いました。

港を端から端まで歩いてみます。

西側にはオスマン・トルコ時代のモスク。その先はヨットハーバー、さらに灯台まで行くことが出来ます。
モスク裏の観光案内所でレンタカー会社の場所を聞き、屋台で豆菓子を買い、カフェで休憩。。。

海綿や貝殻も売っていました。
ウォーターメロン・ジュース

アテネ到着

Topはこちら→

次は観光です

| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |