クレタ島レシムノン県 アクソス村
<1>散策

Axos /Rethymnon, Crete
ホテルからは村全体が見渡せます。
メェ〜、コケッコッコー! モォ〜。それに混じってカウベルの音。教会の鐘。朝から案外にぎやかです(笑)。
崖に山羊。
トタンの上にも山羊。

何かの皮が干してあった。
村の中心部
ロバ君は暑さしのぎに頭をドアにピッタリ押しつけ、じーっとしていました。


村には商店もバールやレストランもあります。この日は日曜日でしたが、みんな開いていました。夜は民族音楽を聞かせる店もあるそうです。
下の写真・右側の店では、地元の人が刺繍したテーブルセンターや手編みのポシェットなどを購入。ハニアやイラクリオンより安かったですよ。そして店のご主人は「私から」と売り物のレーズンを1袋くれました。売り物といっても普通のポリ袋に入っていて、もちろん賞味期限なども書いてない、いかにも自家製のレーズンでした。

アクソスのホテル






Topはこちら→


次は村の観光名所です


| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |