クレタ島 イラクリオン
Iraklion / Crete
<3>
歴史博物館から戻るときに通った裏道。ひっそりとした通りですが、おしゃれで新しげなカフェバーなどがポツポツあったりします。
エル・グレコ公園にあるエル・グレコの胸像。
公園を抜けたところにあるスーパーマーケットに入ってみました。写真奥は精肉コーナー。
『芸者』 印のカニ缶みっけ!
(ちなみに同・ツナ缶もあり)
でも買ったのはレンジでチンものドルマーデス!
2.8ユーロでした。味付けがちょっと濃いめですが、雰囲気は出ています。
ホテルに戻り、屋上のサンテラスで傾きつつある太陽をながめてまったりしているうちに7時近くになっていました。重くなった腰をあげ、再び町へ出ます。

↓25.Augoustou通り入口付近。
←海綿専門店。
さすがに種類もサイズも豊富です。買ったのは3ヶでユーロという」お買い得品ですが(^^ゞ。
その先にはレンタカー会社が並びます。
左に折れてみます。この一帯はとっても都会的。ギリシャでも豊かと言われるクレタ、その最大の街であることを実感します。
中堅有名ブランドなども並び、人出も多い。
本屋さんでカレンダーなどを購入。
そろそろ8時です。
さらにうろついて、ワイワイガヤガヤ一段と賑やかな一角を発見。カフェが集中し、おしゃべりに余念がない若者たちで溢れていました。
私もフレッド・カプチーノ、3.2ユーロで休憩。
カフェを出たのが8:40ごろだと思うのですが、まだほとんどの店が開いていました。明るい貴金属店のウインドウに惹きつけられて覗いているうち、とうとう店内へ(笑)。アンティーク(もどき?)のピルケースを買ってしまった! 値切ったとはいえきっともっと安いんだろうな〜。ま、記念ってことで(^^ゞ。

そして夕食を買ってホテルに戻ったのでした。

イラクリオン(2)





Topはこちら→


次はクノッソス宮殿(1)です


| 旅行記・旅行メモ | ブログ | 掲示板 | リンク | サイトについて |